ブログ再開まで5年ぐらい開いたので、好きなものがめーーーーーっちゃ変わりましたね。


自分を取り巻く環境自体はそんな大きく変わってはないのですが。


アレとかアレは変わったかなグラサン


(こうして濁して書くと、なんのこっちゃ?って後から自分でも思うのでやめようね)


働く環境とかは少し変わっただけ。それぐらい。


あと、めっちゃ痩せた昇天


ダイエット話はまた今度…するかもしないかも…笑


14kg痩せたけど半分くらい戻ってるからな…。


爆痩せしたときまで戻したい魂が抜ける



で、5年も開いてると好きなものが変わるねーって自分で読み返して思ったので、今好きなものを書いてみようかと!


今はバンドのライブとかも全く行ってないし、音楽も聴いてないという爆笑


着せ恋が一番推しジャンルとなったわけなんだけど、着せ恋はブログ分けてるのでこっちでは割愛。


今着せ恋以外で好きな漫画は…



ゴールデンカムイ


何を今さら!って感じでしょう…。


何度か勧められてたんだけど、連載終わる頃にハマりまして…


審神者をしていた頃に「和泉守兼定が出てくる漫画があるよ」「体に刺青が彫られてて、皮を剥ぐと一枚の宝の地図になる」ってだけ聞かされてて、え!グロッ!エグッ!と思ってその時は興味が持てず読まなかった。


アイドルものとかが好きだったから、かわいい話とかスポーツものやラブコメの方がよかった当時は。


で、連載が終わる頃別の人に「人が死ぬ漫画大丈夫やったら読んでほしい!」「今アプリで全巻無料で読めるから!」と勧められて読んでみることに。


(進撃、鬼滅も読んでるからその辺は大丈夫ですッ)


えー、絵が好みじゃないけどなーとか思いながらも、漫画の趣味が合う人が勧めてくれたから読んでみることにした!


なんせ最後まで無料で読めるし!と思って爆笑


そしたら、見事にハマってしまって!


ちょうどいいタイミングでアニメ一挙放送かなんかあって、全話見れたしハマるタイミングがよかったなと思った!


そう、ハマったときが自分の中の旬ジャンルなのです!!


いい作品は枯れないし衰えない、いつ読んでもいつ見ても面白いのです!!


自分のモチベーションやコンディションなどで受け入れられるか否かそれだけだと感じますね。


2〜3巻あたりまではヒグマとか出てくるし玉井伍長のあたり(巣穴に〜のところ)とか普通に怖いんだけど、4巻あたりからギャグも増えていって面白くなっていく。


戦いのシーンも爽快感がある!なんせ強い男しか出てこないのが良いッ!!


シリアス→ギャグ→シリアスの緩急の付け方がうまくて、重い話続くなぁ…しんどいなぁ…と思ってたらギャグくる!みたいな!


白石が出てきてからずっと楽しいニコニコ←めちゃくちゃ序盤やんけ



白石こんなんだけど、杉元を何回も助けてるし白石がいなかったら杉元はどうなってたかわからん…て場面はいくつもある!!


(今読み返してて4巻ぐらいなんだけど、すでに4〜5回は命助けてもらってる気が…)


白石のアシリパさんに対するお兄ちゃん感も好きだし、その場にいたら和むし、お調子者に見えるけどピンチのとき絶対助けてくれる!


あとはシンプルに面白いから好き爆笑



こちらは谷マッですねニコニコ飛び出すハート


マタギの、あっ!どすけべマタギの谷垣ゲンジロちゃんと、インカラマッ。


序盤の頃は谷垣が一番好きだったな!


なんか熱くていいな!と思った!実直でおばあちゃん思い(フチだけど)なところとか。


情に熱くて涙もろくて、一番人間臭いなと思って。


マタギに戻ったときがよかった!グッときた!


谷垣とインカラマッの恋愛もあって、え!NL見せてくれるん?そんな要素この漫画にあるん??なんて思った。すごくよかったラブ


冒頭から戦争の話をしている漫画だし、ヒグマに襲われたり金塊を奪い合って命を落としてる人がたくさん出てくる中で、出産の話もあったりしてさっきまで銃で撃ち合ってた男たちがお産のときには無力なのがまたなんとも言えない。


その辺の話もめっちゃ面白かった。


なんせ全話神回だから、どこを切り取っても面白い。


読んでいくうちに、この屈強なガチムチの男たちがだんだんかわいく見えてくるのよ。


読む前は絵が苦手そうとか思ってたけど、そんなこと全くなかったわ。


この男たちりぼんに載っててもおかしくないぐらいメルヘンでかわいいふんわりリボン乙女のトキメキ


杉元なんてディ◯ニープリンセスじゃん…。


で序盤の頃はゲンジロちゃんがヒロインだと思って読んでたんだけど、少し話が進んだところで出会ってしまったのよ。私のお姫様に。


おてんばわがままお姫様にッ!!



かっ…かっこよ!!!!!!


最初はなんだこの眉毛はっ!!と思ったけど、この眉毛だからかっこいいんだよ!!!



こんなかっこいいのに、小さいトナカイがいるとかかわいいこと言うしサーカス得意だし割となんでも器用にこなせるのがいい!


鶴見中尉好きすぎてクソコラみたいな写真作るところも本当かわいいハート


やばいやん、めっちゃ好きやん!と思いながら読んでて、最終的にこのシーンで完全に落ちましたね。



ここッ!

も〜〜〜ムカムカなんなんかっこよすぎるやん!!!てなったシーン。


鶴見中尉の言うことは絶対!だったし、月島にめっちゃ甘えてたボンボンが!!成長した!!と思えるこのシーンが一番好きです!!


一番好きなシーン300個あんねん。


ストーリーもキャラクターもよくてずっと楽しい。


重い話もあるけど、それも含めてこの世界観なのだと思うし、確かに人は死ぬけど読み手がしんどくないように見せてくれてるなと個人的に思います。


そこはもう野田カムイの筋肉ですね。


で、ちょうど原作終わったタイミングで金カム展があって!写真の通り行ってきたわけですよ。


めちゃくちゃ新参者の状態だけど、全部読んだ後ったから楽しめた!!


漫画、アニメ以外のコンテンツには手をつけないでおこう…と思いつつも



月寒あんぱんを買ったりチュー


この冬に公開された実写映画も観に行った!!



実写は実写で感想書きてぇな。

ちなみに、菅田将暉のさよならエレジーのMVに山崎賢人出てるんだけど、カラオケで見て初めて知って「杉元ッ!」て思った爆笑

まだほっそい山崎賢人だた!笑

本当山崎賢人には感謝の気持ちでいっぱいなのよ。

杉元とアシリパさんの解像度が上がりましたありがとうございます。



で、グッズには手を出さん!!と思いつつもたまーーーにゆるっと買ったりしてる笑

バッジとアクスタはもらったやつにっこり

無料で2年連続読めたわけなんだけど、やっぱりどうしても手元においときたくて!!

全巻購入することにしましたウインク

たったの31巻だよ!サイチって覚えてね乙女のトキメキ

そう、これも野田カムイの術中にハマってるのですよ…。

全巻無料公開していいのか?という問いに、絶対また読みたくなるぐらい面白いからと仰ってました。

私、あんまり同じ漫画何回も読まないんやけど、金カムは何回も読めるし読みたいし、全部の話覚えたいレベルで好き。

とりあえず今は、実写オトノシンを誰が演じるのか気になってるのと、金カム展またやってくれないかな〜という気持ち。アニメの続きも観たいッ!

原作完結してもまだまだ楽しめるの本当に嬉しいし、ドラマ版も放送されるしずっとずっと楽しめるそんな作品に出会えてよかったなと思いましたスター