ご無沙汰しております。


突然ですが復活することにしましたグラサンピリピリ


最後に更新してから実に5年振りぐらい?


日々流れて行く某SNSよりも記録に残るブログの方がいいのでは!?と思い。


毒にも薬にもならない◯ックスよりも、自分の言葉で丁寧に書くブログをもう一度見直してみようと原点回帰してみましたニコニコ飛び出すハート


ブロガー()なのでぇ。


時系列は狂いまくりだけど、記録用としてちょいちょい更新していきますね。あくまでも自己満・自分用チュー


前置きはこれぐらいにしといたろか。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



誕生日に休みを入れていたので、みいちゃんと名古屋へ行ってきました乙女のトキメキ


大阪↔︎名古屋の移動はひのとりが本当快適だからおすすめ。

(出発地によるので個人差があります)


全席コンセントつき&リクライニング倒し放題気づき


大阪からみいちゃんと一緒に行ったよー!


朝ごはんは車内でパン食べて、ちょっと寝てたら2時間ぐらいで着きました!!


久しぶりに会うし喋ってるかな?と思ったけど、ずっと寝てたなショボーンぐぅぐぅ


名古屋に着いたらむぅーちゃんと合流して目的地に向かいます!


今日の目的は…



(館内の写真ばっかりで、どこに行ったかわからなくなるからと帰りに撮ったやーつ)


名古屋港水族館波イルカ


ずーーーーーーーっと行ってみたかったのよ。


もう、コ◯ナの前ぐらいからずっと言ってる気がする。


地元に大きい水族館ありますやん?チッチッチッ上差し笑い


いてるペンギンの種類が違いますねんグラサン


コウテイペンギンがいてるのは、ここ名古屋港水族館とアドベンチャーワールドだけ!!


念願のコウテイペンギンに会えるのを楽しみに、館内を回遊しましたー。


まずは…



天敵なしの捕食者・シャチ!!


でっか!!!


大きすぎて写真に入りきらない笑


でもこんなに大きいのに白と黒の絶妙なコントラストが本当かわいかった照れ


モノトーンの生き物かわいい!!


普通に泳いでるだけでも迫力があったし、公開トレーニングではダイナミックなジャンプも披露してくれた!


頭もいいしかわいいし最高まじかるクラウン乙女のトキメキ



隣の水槽には人気者のイルカイルカ


優雅に泳いでたよー。


ラッセンがすっきー(なんでもないです)


シャチの公開トレーニングの後に、イルカショーがありました!


ちょっとだけ待ち時間があったから捕食者を捕食したり。



ベスポジに座って待ってました!


めちゃくちゃ寒かったね。


この日の最低気温4℃


ストール巻いて行ってよかったし、手袋もあってよかった。なかったら泣いてた。


※音声は消してます。


本当に賢くて賢い(語彙)




ベルーガめっちゃかわいかった!!


優雅に泳ぐ姿は人魚のようだったよ!!


(シャチ・イルカ・ベルーガのところにめっちゃいた)



リアル珊瑚礁の海を再現したところとか。



髪色と同じパープルクイーンなんて素敵な名前の魚がいたり魚しっぽ魚あたま



ウミガメとか。



エンゼルフィッシュプラチナホワイト(だった気がする)


バレンタイン&ホワイトデーの特別展示らしい!


白くて綺麗だったよふんわりウイング



そしてエンペラーペンギン(コウテイペンギン)


あのヒナが世界一かわいいという!あの!コウテイペンギンだよ!!


アゴヒモペンギン、ジェンツーペンギン、アデリーさんもいたーラブ



※音声は消してます


たまたま前に行った時間がご飯タイムだったらしくて、ペンギンたちがご飯食べてた!!


めっちゃ激しくてぇ笑


水族館行くたびにペンギンて鳥やねんなーと改めて思う爆笑


動きがとにかくかわいくてたまらんよねーラブラブ



こちらはケープペンギン!


ケープペンギンは暖かいところで生息するから別のところにいました!


こんなにたくさんいるの微動だにしなかった笑


ペンギン好すぎて時間の許す限りずっと見ていたい感じだった!


定点カメラくれ。ほんとかわいいラブ


また来るからな!!!絶対だぞ!!!





水族館を後にした我々は名古屋に戻って、きむちゃんに教えてもらった映えスポットへ!



桜とクロミちゃんふんわりリボン

実はこのクロミちゃんは去年名古屋に行ったときに、ゲームセンターでゲットしたクロミちゃんぽってり苺

名古屋に凱旋乙女のトキメキ


イチゴ柄だし本当にお気に入りのクロミちゃん!


全部しゅきだけど〜笑



かわいねぇデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ


おめめキラキラだし!!



このあときむちゃんと合流したんだけど、3人とも全く別のことをしてて話しもせずバラバラで待ってたら爆笑されたwww


普通まとまっておるやろ?って爆笑



夜ご飯はタケルラケル!!

パンがめっちゃ美味しいからパン食べる口実にオムライスを食べる←ぇ

バターじゅわじゅわで美味しかった!

フレンチトーストは食べれなかった!

次回に持ち越しッ!!



ハートハート

最後は我々の定番になっている、あのキッサカバへ!

喫茶河馬

喫茶カバ

キッサカバ!

バンザーイ!バンザーイ!

ここでギリギリまで過ごして解散!

みいちゃんと一緒に帰りましたー。



名古屋組(懐かしい響き)から誕生日プレゼントにヘアブラシもらったバースデーケーキ


つげの櫛からヘアブラシになったらしい笑



むぅーちゃんが入れてくれたシャンプー!


好きなのが見つかったらボトルで買ってみるねシャンプー


レビューがてらひとつずつ使用感を書いてみるわ!


また後日アップします!



クロミちゃんのタオルは4人お揃い!

マイメロ、シナモン、プリン、クロミちゃんだってピンクマカロン


誕生日に休み取ったとはいえ、働きたくなかっただけなのでぇww


土曜日だし、どこか出かけれたら!と思って聞いてみたらみんな予定が空いてたから、軽く計画して行くことに笑い


だからあんまり何も考えてなかったし、本当みんなで会えただけで十分なのにお祝いしてもらえて嬉しかった泣くうさぎ


本当にありがとう!!!


みんなのおかげで楽しく過ごせましたスター


また名古屋にも遊びに行くし、ネコチャンにも会いに行くし!!






こちらは前日に食べたタルトぽってり苺ハートのバルーン


実に5年ぶりのブログなので好きなものが変わってますが、ぼちぼち更新していけたらと思います!


これからもよろしくお願いします乙女のトキメキ