1週間終わった。
これで40営業日経過
残業はほぼない。
仕事があったら残業してもよい。自己判断OK。
いまのフェーズでは月間の制限時間に到達することはまずない。
オフィスの仕事場はどこでもそうなのかな、成果管理がゆるゆる。
忙しいという人が多いけど、仕事のやり方が上手ではない印象。
それはシステムの制約というところも大きいけど、
必ずしもそうではなさそう。
IT系でない業務効率化専門のコンサルが入ったら宝の山に見えるだろう。
私がみてそう思うのだから。
一方で業務が特定の人の偏っているのも事実。
要領の良い人が楽をできる環境。
2割ぐらい強制的に人員削減しても十分機能するだろう。
リンク
ムラゴンブログも書いています。 よければご訪問ください。 日記ですけど。
ヘルメットはレーシングドライバー Juju さんのものです。応援してます。
界隈、いろいろ問題もあるのですけどね。
ランキングバナー
クリックしていただけると嬉しいです。

