ハネムーンも兼ねた海外挙式。

日程を決める中で、

全ての行動を両家で揃えよう。

うちのお母さんは初めての海外だから、

そうしないと不安だ。

と言い出した旦那。


流石に、え…ってなりました。


ちなみに行動を共にすると言うのは義父も同じ意見。

あの、ハネムーン兼ねてるのよ💦

なんなら、義兄弟は英語ペラペラ、海外経験もあり。

うちらが一緒に行動する必要性なし。


自分の親に相談すると、

母はずっと一緒に行動は困るわ(笑)

行きたい場所も違うし、私たちは私たちの行きたいとこ行くから別行動が良いねっと。

私の家族は英語話せませんし、

海外経験もなし。

それでも、どうにかなるから大丈夫と言ってくれました。


なんとか旦那を説得し、

1日だけ私たちと義家族でツアーに参加するということで落ち着きました。

本当は自分の親ともツアーへ行きたい気持ちもありましたが、

挙式後の夜はそれぞれの家族と過ごすことで解決。

うちの家族は父の希望でコンドミニアム泊だったので、

地元スーパーで食材を買い、

備え付けのキッチンで料理したものを食べたり、

バルコニーから夕日を眺めたりして楽しいひとときでした。


義家族は現地のファミレスで4時間待ちし、

薄暗い店内であまり美味しくない料理を食べたらしい(笑)