こんにちは! イスラエルのさくらです。

本日は、息子(七歳)と一緒に「親子で作る数字型ケーキ教室」へ行ってきました!

 

二枚の大型クッキーの間に硬めのクリームをホイップして、トッピングに色々乗せるケーキで、最近イスラエルで流行っていると聞いて早速チャレンジですニコニコ

 

お教室に入るとまずA4版の紙を渡されまして、「好きな数字を紙いっぱいに書いてねー。文字でもいいわよ〜」と言われ、せっかく数字型ケーキ(ナンバー・ケーキ)なのにローマ字を選択する我が息子。

 

「R」ケーキです!

 

まずはこんな風に……

 

 

バターたっぷりのビスケット生地を、二枚、希望の数字・文字型に切りまして。

 

 

ビスケットを焼いているうちにレインボーカラーのクリームホイップを作ったりして、重ねてトッピングします。

もっと年上の子がいる親子は綺麗なのを作っておりましたが、

 

うちは、すごいことになりましたびっくり

 

 

じゃじゃーん!

もう何カロリーあるかな? とか、どのくらい砂糖入ってるかな? とか

 

考えちゃダメですよ。

 

家に帰ったら、この不健康そうな色のホイップクリームを見た娘が、「美味しそう!」と歓声を上げたのを聞いて、あぁ、この子は外国人だなと思いました……てへぺろ まぁ、子供はみんなこんな色が好きかな?

 

とりあえずお味は(上に乗っているチョコレートをどかせば)なかなかよし!

で、ございました。

 

おねがいおねがいおねがい