【FFBE】探検チョコボについて書いてみる♪ | まったりFFBE日記♪

まったりFFBE日記♪

まったり蒼三日記♪からまったりFFBE日記♪になりました(o^^o)
日々のまったりのんびりしたプレイ日記です(*^^*)

毎日コツコツ頑張りまーす( ´艸`)

ども(*・ω・)ノ
梨桜です♪

今回は探検チョコボのトラスト上昇について書いてみたいと思います٩( 'ω' )و
アイテムゲットの方は現状どうにもできなさそうなので、超成功をお祈りしながら待つしかないかなと…(ー人ー)

トラスト上昇値については雑記の『まったりしすぎてる〜』で一回書きましたが、ちょっと追記してみたいと思います(。・ω・。)

ではでは、いってみましょ〜♪
……………………………………………………

探検チョコボで上昇するトラスト値は探検時間とユニットの排出時のレアリティによって固定されています٩( 'ω' )و
今回、絆ガチャの方で排出される★1や★2ユニットも探検チョコボに送り出して上昇値を調べてみましたので、表にまとめておきます(*^^*)

{6A68F0C8-4684-46D4-ADD6-FB30607565B0}

絆ガチャでは、同じユニットでも★2の状態で排出されたり、★3の状態で排出されたりしますが、一応、最低排出レアリティで考えた方がいいのかなー?と思います(。・ω・。)

と言っても、★3以下はトラスト上昇値一緒なので変わらないんですけどね…( ̄▽ ̄;)

こうして見ると、1時間探検で★4・★5なら2回、★1・★2・★3なら3回上昇すれば12時間探検のトラスト値に並ぶので、効率よさそうにみえますが…上昇成功率がどれくらいかにもよりますよねぇ(´-ω-`)

それに、1時間探検でただの成功だった時のアイテムのショボさといったら…( ;∀;)

まぁ、そんなこんなで現状では普通に12時間探検がいいんじゃないかと思います٩( 'ω' )و


続きまして、探検チョコボOnlyでトラマスを取ろうとするとどれくらい時間がかかるかを表にまとめてみました(=´∀`)人(´∀`=)

探検時間は12時間です(。・ω・。)

【12時間探検でトラマスを取る場合】
{478E1303-460E-4028-B342-97AAEBAA6BDE}
{7D4C616F-651E-431F-ADEF-E8863A30AFDD}


★4を1体のみの時、125日…( ゚д゚)




125日…( ゚д゚)


( ゚д゚)




まじですか!(◎_◎;)


普通にクロウのトラマス欲しくて…でも1体しか持ってないから…1体で送り出してました( ;∀;)

125日って4ヶ月だw

このままだと4ヶ月かかるのか〜( ;∀;)

チョコボだけで上げるのはキツイですね( ̄▽ ̄;)
適度にトラモグ混ぜたり、神殿でトラマラしたりしながらじゃないと心折れそうですw

探検チョコボは★3を5体で送り出して13.5日でトラマス取っちゃうのが楽しそうだし、良さげですね(。・ω・。)

ではでは、また次回〜♪

……………………………………………………

【まとめ】

・探検チョコボでのトラスト上昇値は、探検時間ユニットの排出時のレアリティによって固定されている。
・探検チョコボのみでトラマスを取ろうとすると、★3ユニット5体なら13.5日★4ユニット1体なら125日かかる。