【攻略】雍州二郡平定戦・覇王級♪ | まったりFFBE日記♪

まったりFFBE日記♪

まったり蒼三日記♪からまったりFFBE日記♪になりました(o^^o)
日々のまったりのんびりしたプレイ日記です(*^^*)

毎日コツコツ頑張りまーす( ´艸`)

北伐外伝・第二弾は武器外伝です(^-^)/
{39A83BED-0E1A-486B-A9CE-D588B337F35F}

貰える武器はこちら♪
{F2C6CED0-CE39-4971-B76F-C712017EBD46}

鉄壁弓なので、外伝等で役立ちますね*\(^o^)/*

という事で攻略を~♪
……………………………………………………

編成(^-^)/
{42CF3F60-310E-4D31-A0CA-55EFB105BED6}

【総大将奥義】
・弓兵の神術
(弓兵1人の奥義ptが大幅減少)

【陣武将奥義】
・天癒陣
(陣の回復力アップ)

【奥義】
・賢舞(知力中アップ)
・決意の叱咤(防御力大アップ)
・雷神の計(雷大ダメ)

※全員覚醒済みです(^-^)/

【武器】
・方天画戟×2
・豪覇弓×2
・赤王馬×1

*状態異常耐性武器メインで、馬のみ鉄壁武器です(^-^)/
……………………………………………………

補正値♪
{AC49110A-F825-47C9-988D-36C51AFFB8A5}
………………………………………………………

【中ボス&ラスボス情報】

1 : 夏侯覇(槍)多勢十斬剣
2 : 輸送隊(?)闘志の中枢

3 : 陳泰(機)賢知の目覚め

4 : 輸送隊(?)撃滅の中枢

5 : 曹真(弓)遠撃猛毒弓
6 : 計略弓兵(弓)夢幻捕縛陣
7 : 計略弓兵(弓)夢幻捕縛陣

8 : 輸送隊(?)掩殺の中枢
9 : 輸送隊(?)叡滅の中枢
10 : 計略剣兵(剣)賢舞

11★ : 郭淮(弓)炎神狂騰

↓出現位置はだいたいの目安で(o^^o)
{3DD8AF2C-CD2E-49C3-AC0B-9718869756A7}

★ラスボス
……………………………………………………

配置(^-^)/
{6964A8CC-B5D7-4781-8B77-B5B644A453C2}

*今回は序盤の雑魚弓兵で奥義pt貯めができるので、神術からの雷連発編成にしました(^-^)/
知力アップの賢舞と防御アップの叱咤を編成に入れ、馬曹真には鉄壁武器を装備させポイント貯め用の攻撃受け係にしました(^-^)/
残りの4人は捕縛を受ける事があるので状態異常耐性武器装備です(^-^)/

ではでは、いってみましょ~♪
……………………………………………………

まず、スタートすると自陣近くに雑魚が2体出現します。
そのうち右側の弓雑魚の攻撃を鉄壁馬の曹真で受け、陣の右側に移動して放置しておく事で奥義ポイントを貯めていきます(^-^)/
{339C73B0-D657-45B6-8363-3E8E56B6B064}

曹真の初期配置を陣の右方、董貴人と龐徳の弓コンビを左方に配置しておくと弓攻撃で弓雑魚撃破しちゃったー∑(゚Д゚)というのを防ぐ事ができ、曹真で弓雑魚のターゲットを取りやすくもなるので初期配置には注意しましょう(^-^)/


残りの雑魚はそのまま動かなくても倒せちゃうので、この形でしばらく放置です(ー人ー)
ポイントが貯まってきたらまずは、叱咤を(^-^)/
{225ED221-2A1A-4AF2-864A-F1D8984305DA}

曹真のHPが減ってきたら攻撃受け役を交代して、回復させます(^-^)/
天癒陣にしておくとすぐ回復できるのでオススメです(^-^)/
{862FE9FE-B3E4-4A9D-BC8B-2B0034666CA0}

曹真が回復したらまた交代(^-^)/
{611ABCDB-9F54-4FAF-BEAB-C33852DB0312}

賢舞の分が貯まったら使います(^-^)/
{0F21BF0C-586A-4716-B90C-5BA64C0EE65A}

この後もひたすらポイントを貯めますが、私は残り2分、23ptぐらいまで貯めるとちょうどよかったです(^-^)/
ラストまで雷落としで倒していくので、ポイント貯め時間を微調整して足りる分貯めてください(^-^)/
{12D267ED-8DE8-4AEB-A56E-F1D684ECDB71}

弓雑魚を倒すと中ボス出現(^-^)/
ここからはひたすら雷落としで倒していきます(ー人ー)
{BC17EA1A-EBBF-4700-A40F-86A2272D9F3D}

輸送隊という敵を倒すと金素材を獲得できる可能性があるので、積極的に倒しましょう*\(^o^)/*
{F96C9D8F-EAFC-49D8-B0F6-1D4E20E892F6}

次の中ボス(^-^)/
{8015E514-9DEC-441E-A65F-51BDA86F86E2}

ひたすら雷(ー人ー)
{94AD8D87-7423-47A0-A0C0-4AD6590DD5C7}

次の中ボス達は捕縛を使ってきます(^◇^;)
状態異常耐性武器装備で(^-^)/
{AC311D81-2DCA-4203-B2E2-1C63BB9494EE}

けっこう敵が輪っか奥義を使ってくるのですが、こちらに向かってこないので狙いやすいです(^-^)/
{E8D93E43-C3CB-47F0-8458-C5FA6AEF9E20}

敵の曹真は食いしばり装備なので注意です(^-^)/
{599FD02B-07D6-489B-9129-5C6A811756C2}

ラスボス郭淮も雷落としで(^-^)/
{FDC31CDF-27B0-4EFA-A107-4BF6F9897DB7}

{7AE18437-D173-42FC-9983-0438FA48DDC5}

と、いう感じで
最初にポイント貯めてひたすら雷を落として倒していきます(^-^)/
残り何分まで貯めるかを微調整してやってみてくださいね*\(^o^)/*

輸送隊を倒す事で金素材ゲット枠が増えるので、今回の外伝はそんなに回数こなさなくても素材揃うかもです(^-^)/
{B9879C1A-7B80-4EE4-ACC7-699EE474BA8F}
金素材5個、進化素材3種ゲットです(笑)


ではでは、また次回~♪