青空が広がる気持ちの良い日が続いてる☀️

家🏠にいるとひんやりしてちょっと肌寒いくらい…

暑さが大の苦手な私には過ごしやすくて快適音譜


夜お風呂上がりにすぐ寝る💤私は、布団に入ってしばらく汗がダラダラ

落ち着くまで寝れない…これが一番嫌であせる

なら早目にお風呂に入れば?と思いはするけど、主人と2人とはいえ生活スタイルがあってこの時間に夕食🍚 その後は📺を見たり主人はパソコンを見たり自由時間

夜中12時くらいになってゴソゴソお風呂


子供達がいた頃からの習慣で、このくらいの時間からじゃないと眠れない体になってる😅

早く布団に入っても結局寝付くのに時間がかかって睡眠時間は変わらない

慣れって怖い汗なかなか変えるの難しい


そんな睡眠不足で今朝は主人が機嫌悪いまま仕事に行った

原因はうちの🐶


夏になると明るくなるのが早いから、🐶も早朝から起きてガタガタ

最近は小さく吠えてアピールする

💩したよ〜とか 起きろ〜とか?

わかんないけど😔


5時くらいに起こされるともう一度寝付くのは結構難しい汗

主人の仕事は夏場が特に忙しくて帰りも残業で遅い

ブツブツ文句言いながら帰ってきて私も一応機嫌を取る

心の中では「めんどくさパンチ!パンチ!パンチ!

って思ってるけどねドクロ


そんな状態で朝も早くから🐶に叩き起こされるから切れるのはわかるけど…

私には関係ない!って言われても平気でいられないわ😏


最終的には🐶を飼いたいって言った私が悪いんだからね…


でも普段は馬鹿みたいに可愛がるのよむかっ機嫌の良い時は!

日中私といる時もずっとおとなしく寝てるし、手は掛からない方だと思う🐶

もう年を取っておじいちゃんになってきたから変わってきたのかな

🐶だってずっと同じじゃないしね

高齢になれば手がかかるようになる


それを人間の機嫌で🐶に当たる主人はちょっと身勝手な奴だなって思う😔

こ〜ゆ〜所がね…生まれ変わってもあなたとまた結婚したい!と私は思わない所笑パー


いや〜結婚しないでも1人で強く 上手く世渡りして人生を楽しめる人になりたい 

結婚するなら…何事にも穏やかな考え方が出来る人と出会いたいひらめき電球

お互いの意見をちゃんと聞き合えるような


主人は私の意見を聞こうともしない❗️

聞いても「じゃ〜そうしてみよう」とは絶対しない。怒る事がほとんどだから私も言わなくなったダウン

どうせ喧嘩になるなら言わない方がマシって


今…子供達もいなくなって夫婦2人生活

考えてみると仕事しないで🏠にいる私の世界は旦那と2人だけのめっちゃ狭い場所


主人が元気で仕事に行ってくれれば私だけの自由な時間音譜

普段はそれが1番の幸せよビックリマークと思って深くは考えないけど、主人が切れると私もどんより

せっかくの1人時間なのに…


そんな時ふと考える

あの時こうしてたら今は違う状態?生活?してたのかな…って

主人と出会ってなかったらどんな人生だったのかなぁ〜って


でも…聞いた事がある

人生は定められて動いている

だから偶然は無いんだって

自分に起こるすべての事はなるようになっているとか


私は生まれた瞬間から死ぬ瞬間まですべて決められているのでは…と思う😔


妹がもう天国へ旅立つのでは…となった時あちこち神様仏様頼みをして歩いた

そのおかげで旅立ちが少し遅くなったんだ!って喜んだ

でも…きっとそれも願いが叶ったのではなく、妹の最後が決められていたんだろうなって


努力したから…ではなくなるようになっただけ


悪い事の時だけそう思えば人生楽しいんだろうに…

今この年になって1人空を見ながらそんな事考えてる私の残りの人生って…どうなんだろうなぁ〜

冷めた考え方しか出来なくなった自分がちょっと気の毒😢


あ〜っDASH!DASH!DASH!DASH!

せっかく青空で過ごしやすい日なのに

気分を変えよう!!!!!!



我が家の庭のモミジ🍁が綺麗だったから飾ってみた







鼻炎の私が久しぶりマスクしてちょっとそこまで散歩に音譜