せっかくの日曜日なのにまた☔️ショボーン


もう梅雨!?ってくらいよく降る

いや…日曜日☔️が多いからそう思うだけかひらめき電球


最近はインスタ用の写真を撮るためのお出かけじゃなくなったと言いつつ、やっぱり気晴らしに色んな景色を見るのは楽しい音譜

☔️で出かけられないのはつまんないな…

1日が長い

朝いつまでも寝てて起きて朝ごはんを食べたらもうお昼ご飯がやってくる

何かぐうたら生活みたいで😅

私の単なるイメージなんだけどあせる


以前のように朝9時頃には家を出てお昼はお弁当(🍱を買うのも楽しみ)

観光をして帰りは夜遅い

1日があっという間

そんな日がもう無くなった

生活スタイル お出かけスタイルが変わるのは仕方ないんだけど…何かちょっと寂しさを感じる🥲



久しぶり眼科に行った

私は強度の近視で白内障•緑内障•網膜剥離になる可能性が高いから定期的に検査をした方が良いって言われてるんだけど

コロナで病院🏥から遠ざかってた。特に眼科とか歯医者は後回しに汗


…で久しぶり受診する理由ビックリマーク

いつも何て言おうか悩む


看護師さんが

「今日はどういう症状で来られたんですか?」


いや…別に何も症状は無いんだけど

「白内障や大変な病気になってないかが知りたいだけ」

を説明するのにしどろもどろあせる


「最近急に手元が見えづらくなって何か悪い病気なのかと心配になって」

と言うと


看護師さんが一言

「それは単に老眼では❓」と


ハハハッ😅

そ…そうですよね〜

と顔が引きつってしまった


何とか一通りの検査をして貰い

先生には「今はまだ様子見で大丈夫だけど、次は半年後に来て下さい」

と言われたので、次は行きやすい😅


何か症状がある以外は病院🏥って行かないから、「今の自分の状態を知りたい」と思う受診は案外難しい汗



この間ワイドショーで

中高年を襲う第二の思春期ビックリマーク

とかいうのやってた目


それが私にめっちゃ当てはまって笑えた😅


何をやっても長続きしない…ときめきが無くなった…すぐ飽きる


趣味の曲がり角

なんだって叫び


ははっー!それよそれ

私がこのところずっと悩まされているのはパー


とにかくすぐ飽きちゃう

大好きな手芸ですら何かつまんないって気分に!

すぐ仕上がらない作品は達成感が無いから放置してしまったりダウン

仕上がってもイマイチ満足出来ない


今回🐶のカットをお願いしている人がミモザのリースを作ってくれたので、私からはフェルト刺繍した物をプレゼントしたら

「売ればいいのにー」

って言って貰えたんだけど…

自信ない汗ショボーン

今年の目標は作品をネットで売るチョキなのにまだ全然準備もしてないし 自信も無い

やっぱり作るだけで終わるのかしらあせる



昨日📺を見ていたら韓ドラの放映予告みたいなのやってて…

「へぇ〜📺は今このドラマなんだビックリマーク

(私はネットでしか観ないので😅)

と独り言を言っていたら主人が

「あ〜こんなの観るようになったらおばさんの仲間入りだ😏」

って失礼な事を言ったむかっむかっむかっむかっ


あのね〜私はどっぷりハマってますわ恋の矢

今の私の楽しみは手芸の他には韓ドラしか無いわよドンッ


それにしても…沢山観てきたけど相変わらずお気に入りのドラマはなかなか増えない

どれもいいドラマなんだろうけど、やっぱり好みがあるから私的に「いや〜これ良い💯」と思うのは数少ない


でも最近私の中での1位に並ぶめっちゃいいドラマに出会えた

久しぶりテンション上がった〜音譜

こんなドラマになかなか当たらない

大抵主役さん(ヒロインさん)のどちらかがおおっダウンってなったり、ストーリーが苦手で放置したりが多い笑


お気に入りを観てる時は集中できるから良いラブラブ


まぁ〜韓ドラが好きな人は気にしない事なんだろうけど、唯一私が残念に思うのは時間差っていうのかな…

今回の作品は2016年だった

ほとんどが結構前の作品

男優さん素敵だわ〜🩷と思っても現在は一体どうされてるのか❓

デビュー作だったりするともうかなり変わられてるんだろうし…

ネットではメイキングや記者会見なんかも見れるけど、もちろんその当時の映像だから過去なんだな〜みたいな寂しさが🥲

大ヒットした作品みたいだけど、撮影されたその当時に観れないのが残念。その時間差がね…


いやいや…そんな事を考えるのは私だけかな😅


あまり深く考えないようにして観たいんだけどなあせる

お気に入りってやっぱりテンション上がるんだもんグッド!



この間のゴールデンウィーク最終日にお出かけした場所

天気悪くてあまり見れなかったけど…

くじゃく🦚やポニーちゃんがいました









くじゃく🦚って本当不思議〜目

金網越しで上手く撮れなかったけど






お尻もちょっと面白い🤣











お目目が可愛い〜ラブラブ









☔️なので🏠に帰っていきました