年中鼻炎の調子は良くはならず…

相変わらず月一耳鼻科の先生に会いに行く状態あせる


だいたいネットで待ち人数を調べて行くんだけど、このところいつ見ても多い

花粉症シーズン到来だから仕方ない汗

最近薬💊を飲まないと不安になってる事が不安😅

私はアレルギー検査ですべて❌だったので年間通していい時期が無い

こんなに薬飲んでて大丈夫なん?と不安になってくる

体の中が薬💊って字で埋まってるイメージ😂


主人はこの時期だけ病院🏥に行く花粉症のみ!

今回は昨年とは違う薬が出たようで

ジェネリックは効かないむかっとうるさいパンチ!



耳鼻科通院のついでに来月孫ちゃんのお宮参りがあるので美容院に行く事に!

いつも指名する人が月曜日か金曜日しかいないのでちょっと早目にと思ったんだけど、運悪くその日はお休みでしたビックリマーク


もうずっとマスク生活だから普段はお化粧もしないで出かけてしまう私

とりあえず美容院はちゃんとお化粧して行ったから、出直して…とかは面倒だわぁ〜あせる

と思ったのが間違いだった😑


誰でもいいと言ったんだから文句は言えないけど、いや〜大変な目にあったDASH!

とにかく仕上がりはいつものように

「スッキリ〜 大満足〜音譜

とはいかなかった


単純におかっぱのようなボブ希望で、後ろの長さ目安に首の真ん中くらいにあるホクロが見えない程度

と説明したんだけど…

後ろを切って横がどう見ても長い💇‍♀️

「あの…いつも横はもっと短い気がします」

と言うと

「え!?これ以上切ると後ろより横上がりになって変ですよドクロ

って言うんです


いや…そんな風になった事ないけど目

何度説明してもわからない店員さん

しまいには仕上げに全体的にすいて貰うって言うと

「あっじゃ〜段も入れて思い切りすいていいんですね!」とバシバシ切り始め

いつもとは全然違う髪型になってしまった😖

完璧に投げやり状態


動揺しながらも

「まっ…まぁ〜たまには違う髪型もいいかも!家🏠に帰って見慣れればこの髪型が良くなるかもしれないです」

と自分に言い聞かせるような言葉を店員さんにはかけて帰りました


とはいえ…主人に「別に悪くないんじゃ?」

と言われるまでは

「いや〜何でこうなった叫び

と鏡🪞の前でブツブツむかっ


「次は指名する人がいる日に来られて下さいビックリマーク」みたいな事を言われた


ちょっと気になってそこの美容院の評価を見てみたら、私と同じく普通にボブを頼んだのに全然違う髪型にされたって人が多数いました😅

しかも良い評価は一件だけでただ安いからビックリマークでした

あれだけ悪い評価が多いお店は珍しい笑


やっぱり妥協したら駄目🙅‍♀️だなあせる




寒い中河津桜が綺麗に咲いていました🌸

私は桜が大好き❤なので花粉症で大変だけど、これからの季節ウキウキします😊