数日前ブログを書き始めて途中耳鼻科に行ったので放置して…

そのままになっていたあせる


読み返してみたら、もうこの話はいいや!になっちゃったので書き直し😅


娘達がお孫ちゃんの写真や動画が見れるアプリに招待してくれて嬉しくてテンション上がっていたんだけど…

今朝見たらメンバーに義理の妹の名前が


「はい!?何であなたが😒」


私と義理の妹はもう長い事絶縁状態

主人と結婚してこっちに引っ越して来た当初はまだ独身だった義理の妹

娘を出産した産婦人科の看護師だったから、あれこれ面倒見てくれて知らない土地で心細い私は助かった

その当時は仲良かったのに…

義理の妹が結婚して妊娠すると早産気味で入院🏥

その時用事があるから病院に来て欲しいって言われたんだけど、私もその日予定があって行けなかった

それが気に入らなかったらしい

「もう二度とくるな!縁を切る」

っていきなり言われ、そのまま一切連絡が取れなくなった😔


産まれた子供にも実は今までで2〜3回くらいしか会ってない

もう今年高校受験らしい


そんな義理の妹と主人は娘が妊娠した事で連絡を取っていた


娘が早産気味で入院した時

「お見舞いに行くって言ってた」

と主人が話のついでのように話して知った


はてなマーク何で義理の妹に知らせる必要がありますはてなマーク


てか…連絡取り合ってたんだ


まぁ〜兄妹だからそりゃ普通なのかもしれんけど


数十年一切そんな話はしてなかったじゃん

隠してたんか…

主人は平気で嘘をつく人だもの😏


私には会いたくないみたいで、娘が入院してた病院🏥に2回来たらしいけど毎日行ってた私がいない時間に来てた


私はもうこのまま付き合い無しでいきたいと思っているのに、娘にも出産後連絡を取っているよう


娘の子供に興味あるん!?何で!?


私の母も喧嘩をすると絶縁する人

だから妹が亡くなる1年前までの15年くらい音信不通だった

義理の妹もその類


私は言いたい事をはっきり言って和解したいタイプ

でも母も義理の妹も連絡取れないような状態にする人

そうなると和解のしようがない


義理の妹に連絡を取ってる主人に凄く腹が立つ


当然主人に胸の内を話せば怒るだろうから言えない!でもイライラする

…でブログに書いてしまった汗


今まで私達を無視したように娘達にも関わるなむかっ

って思ってる私も…嫌な女だ



本当は久しぶりに行った大好きな場所「空港」で

飛行機✈️写真一杯撮って来たからそれを…

と思ってたんだけど


それは楽しい内容の時にしよう😅