娘達が帰って年末を迎え、また夫婦2人の生活で年越しをした我が家🏠


お孫ちゃんの事はあまり考えないようにしていたけど、今朝は突然会いに来た夢で目が覚めた😅


「あら〜?なんでお孫ちゃんの顔が鏡のように私なの?どんな顔だったか思い出せないあせる

なんて変な夢 笑


しかももうハイハイしてて動画撮らなくちゃ❗️とスマホ探しに行く所で目が覚めた


気になってるからこんな夢を見るのかしら😅


元々日頃からメール📩してくる娘じゃないから、近況報告は無し


お正月🎍は旦那さんの実家にお孫ちゃん連れて行くって言ってたけど…どうだったんだろう

全然わからない


主人も私と同様あまり考えないようにしてるみたい

「孫を預けて出かける時だけうちに頼るから」

って事らしい😅


まぁ〜まぁ〜当たっているけど笑



娘達がいないので年末料理もおせち料理も無し

簡単に年越しそばと

甘いの食べたいと言った私に主人が年越しケーキ🍰を買ってくれました


夫婦2人ならこれで十分







昨年秋から全然お出かけしていなかったんだけど、お正月休みからまた復活音譜


水仙が沢山咲く公園に行って来ました


満開はまだ先なんだけど、人混みが大嫌いな私達はいつも少し前に行く🚗

見頃ではないのが残念あせる


でもやっぱり外に出るのはいい気分転換になる〜音譜











新しいスケジュール帳になってまた

「1日家にいる」が並ぶ毎日😅

何だか気が抜けて寂しいって思う日と、あ〜やっと自由時間が戻って来たな…って日が不安定にやってくる汗


あまりに忙しい日々もキツイけど、あまりに何も無い日もちょっとどうかな…って気が

わがままなんだろうなぁ〜😅

適度にってのは難しい


3月にはお孫ちゃんのお宮参りがある

そんなイベントに出かけるような服が無いので、今から探さないと👗


今年の目標?抱負?は一応あって…

趣味の手芸で作った作品を一つでもいいからネットで売ってみたいな〜と😅

娘は断捨離しながらあれこれ売ってるみたいだけど、私はなかなか勇気が出ずあせる

作品に自信がないってのもあるんだけど


でもまぁ〜誰かに使って貰えたらな〜って気持ちがあるので頑張ってみようかな…と💪



娘の旦那さんが買って来てくれたケーキ🍰

最近私はやっぱりタルト系が好き❤️


美味しかったな音譜