KANSAI Soap Fes | sakura iro 色  大阪・北摂・吹田 手作り石けん教室 

sakura iro 色  大阪・北摂・吹田 手作り石けん教室 

手作り石けん アロマ ハンドメイド 気になることいろいろ…

11月2日  10時〜15時 開催
 
HSA関西支部がお届けする『 KANSAI Soap Fes 』
 
手作り石けんに興味のある方なら、どなたでもご参加頂けます❣️
 
石けんライフを深く学べる石鹸百科さんの講座、
HSA関西シニアソーパーによるデザインや豊富な色材に触れる手作り石けんワークショップ、の2部制イベント。
 
午前は、『石鹸のことなら石鹸百科さん』と言われるくらい、
 
基礎知識から使い方までの情報が満載!
 
効率的に石けんライフを送りたい方、お掃除お洗濯に役立つお話しが聴けますよ!お土産も♡
 
午後からは、手作り石けんワークショップ
 
作ったことないんだけど作れる…?
 
デザインなんてできるかしから…?
 
ハイ!大丈夫です🙆
 
{CFCCDF8F-36F2-4957-A5F9-3E14B664B459}
 
*photo by Maururu さん 
 
写真のようなこんなかわいい石けんを、初めての方でもお作り頂けるよう、たくさんの色材を用意して関西シニアソーパーがお手伝いします!
 
これでナント!参加費は3,800円⁉️ かなりお得♡
 
さらに❣️ゲストのHSA顧問であられる長島司先生、
HSAマスターソーパー佃先生にもお目にかかれたり、
ご参加者の皆さまとの交流も楽しめますよ♪
 
しかもなんと!佃先生からは参加者様全員に、
ソーパーに大人気の“石けんデザインマスキングテープ”のプレゼントもあります♪
 
詳細、申し込みは Maururu 〜石けん・ハーブのある暮し〜 までお願いします。