salt & coco サンブンノイチ石けん | sakura iro 色  大阪・北摂・吹田 手作り石けん教室 

sakura iro 色  大阪・北摂・吹田 手作り石けん教室 

手作り石けん アロマ ハンドメイド 気になることいろいろ…

暑いですね~^^;



梅雨明けはまだ?ですよね…


 


 







ちょっと涼しげに見える



『男前石けん Cool man soap …英語合ってる?』をつくってみました!



またの名を  『salt & coco サンブンノイチ石けん』



オイル総量300gに対して



『またいちの塩』150g



『coconutoil』150g



色付けは 台湾のpeggy'sの藍色



本当は豆乳も入れたかったけど、それはやめておきました!




.








作り方の途中経過は Instagramのストーリーにも載せてみましたが



作ってみて、私もびっくり!



ココナッツオイルがかなりの量ですがトレース出にくい!



型入れ数時間でカチコチ!←これは予想通り



トレースは出にくいけど、鹸化は早い!ってことね。



作ってみないとわからないよ。

.

さて、使い心地はどうかな〜♪



もうすぐ解禁です。



また、使い心地はレポートしますね。




あっ!勝手に男前豆腐の容器を使いました^^;

 


再利用ってことで、許してくださいね

 


たくさん、男前豆腐食べてますから〜