『石けん教室のための教室』@大阪  五十嵐 先生シャッフル講座 | sakura iro 色  大阪・北摂・吹田 手作り石けん教室 

sakura iro 色  大阪・北摂・吹田 手作り石けん教室 

手作り石けん アロマ ハンドメイド 気になることいろいろ…

失敗しないスワール

 

『石けん教室のための教室』@大阪 

 

今回は AROMATHERAPY Pikake 五十嵐 美佳 先生のシャッフル講座でした!


 

美佳先生の軽快なお話しでテンポよく教室が進みます。

 

教える立場になると、他の先生の講座には、

 

なかなか参加しにくいものですが、

 

今回は 私も生徒として参加させて頂くことが出来ました。

 

 

凝り固まった考えやスタイルを見直す良い機会にもなります!

 

正に『石けん教室のための教室』(^_−)−☆

 

スワールはやるたびに違ったりして、毎回一定のレベルのものを再現するのは難しいですよね。

 

美佳先生からは、初心者の方にもわかりやすく、

 

 

ふんわりパステル『失敗しないスワール石けん』と

 

 

 



コンフェティたっぷりで美味しそうな『メーイプルウォーターの石けん』


を作るコツを教えて頂きました!

 

                美しい腰つきの♡AYAさんと石けん^m^

 

 

帰ってからも、かわいい石けんを眺めては、ニヤニヤ。

 

美佳先生、2日連続の関西講座ありがとうございました!

 

また、お待ちしてます♪

大阪11月のTAOさん講座お申込み始まってますよ~
大阪は 
HATAYA商会さん

京都は いまじんさん まで~(^_-)-☆