The U.S.A.から The U.S.Aへと… | sakura iro 色  大阪・北摂・吹田 手作り石けん教室 

sakura iro 色  大阪・北摂・吹田 手作り石けん教室 

手作り石けん アロマ ハンドメイド 気になることいろいろ…

インターナショナルな?!SAKURA LABO です♪




The U.S.Aからは (6月のことになりますが…)

産経教室に習いに来てくださっていたOさまが

とってもチャーミングなお嬢さまのMomoneちゃんと

モデルさんのようにスタイル抜群のお友達Victoriaちゃんもご一緒に

作りに来てくださいました。

お二人は小学2年生からの幼馴染♡ 9月からは大学生だそうです。





私、以外は全員英会話です^^;

私が「スゴイ!スゴイ上手~!」バリバリ日本語で言うと

Victoriaちゃんが「SUGOISUGOI!ほにゃらら~」と英語で^^;

たぶん…「でた~!また日本語でSUGOIが~」ってな感じかな?

だと…思う…きっと(笑)




お二人とも、とても上手にデザインされました!

日本の楽しい思い出になりますように~♪



そして! The U.S.Aへとは…

娘が1ヶ月ホームステイに旅立ちました。


サプライズでお友達が見送りにきてくれてました!感激!


既に1週間が過ぎましたが、しっかりとホームシックにかかっている様子^^;

今はLINE があって、本当に良かった!朝に晩にかかってきます。

語学学校の授業は難しくて、ついていくのに必死…少し涙声…

でも、ホストファミリーやルームメイトがとても優しくしてくれているそうで

それを聞いただけでも、親としては安心です。


(手作り化粧水やアロマオイル、精油などのアロマセットをお守り代わりに持たせましたが、後日、精油などは持込みの制約があるのを教えてもらい、焦りましたが、偶然にも守れていたのでセーフ^^;皆さんもよく確認してからにしてくださいね!)

詳しくはコチラ→国土交通省のHP リストが載っています。


ホストファミリーには抹茶尽くしのお土産を



ママは、緊張のあまり胃が痛いというと、カレンデュラとジンジャーのハーブティを入れてくれたり、

好きな食べ物を聞いて、作ってくれたり、

オーストリア人のルームメイトやファミリーのお兄さんは宿題を教えてくれたりするそうです。

いろんなことを、見て、聞いて、感じて 吸収してきてほしいなぁと思います。

頑張れ!