こんにちはおねがい


今日は、久しぶりにレッスンについて書きたいと思います鉛筆


スイングを1から作り直すと頑張っていましたが、

最近、訳がわからなくなってきて、

そうなると、余計にムキになってしまって、

ドライバーが


左にしかいかない

急降下する


これは、ヤバいガーン


でもね、直してる途中だから仕方ないとも思いながら、毎回ラウンドがこれでは楽しくないえーん


て事で、昨日、レッスンに来てくださってた、

森田匡俊プロ


泣きつきました大泣き大泣き大泣き


見ていただいて、まず


「ボールにあてにいってるから、

手元は前に出さずに、下におろすイメージ」


と教えていただき、やってみると…


極端な性格の私は、ほんとに下に下ろしてしまい、

ものの見事に、体の右下のマットを叩いてしまったおねだり


当然、ボールまで届くわけない。


すると、プロってすごいですね。


私に伝わるように、言葉を変えて


「ボールを横から叩くイメージ」


「バックスイングは、手首とか何も変えずに上げるだけ」


これが、私にはドンピシャにハマりました。スター


アタルー


なんなら、封印してた5Wも


アタルー


アイアンもユーティリティも同じイメージと言われて

やってみると


アイアンが


ドスン

(実際は、ドスンって音じゃないのですが、私はダフる人だから、ドスンに聞こえちゃった爆笑


ん?

ダフってる?


でも、手首痛くないチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク


プロに聞くと


「ダブってないです。

ボールを横から叩くイメージで打つと、勝手にソールが滑るんです

って。


ダフってる音じゃなかった。


今まで打ち込みにいってて、エッジがささってたのか笑笑笑い泣き


ほんと、プロって凄いですよね。


言われた事は、一言。


でも、それだけで、全然変わるんです。

訳がわからなくなったり、悩んでる時は、

やっぱりプロにワンポイントでもアドバイスをもらうと、まったく考え方や感覚が変わるって実感しました。


今日も、忘れないうちに練習しました。


あたりましたー


皆さんも、是非、レッスン受けてみて下さい。


レッスンスケジュールは、

ホームページに掲載させていただいてます。


5月は、こちらになります。




ご来店、お待ちしております。