やってみたいのは、配信アプリで雑談を配信する事。


悩むのは、どのアプリを使うのかと、環境かな?


配信アプリはツイキャスやイリアムなどがあるけど、どれにするか悩む…


環境はWi-Fiがあってそれでなんとかなるけど、たまにWi-Fiの接続が勝手に切れるんだよね…


Wi-Fiの接続が勝手に切れるとは別の環境面での悩みはうちの母親…

 母親は自分のスマホの録音機能でなんか喋っているんだけど、たまに突然デカい声で叫ぶように喋るから、配信中に母親の叫ぶようなデカい声が入ったら困るな…

 いっそ、配信中は邪魔をしないでって言質を取れば、ある程度は配慮してくれるかもだけど、最近の母親の振る舞いは非常識に近くて困るわ…

 忘れっぽいし、振る舞いに指摘すれば棚に上げて「あー!うるさい!」って言うし…


まあ、それでも配慮してくれる事はあるが…


1番は母親がいない時を狙ってゲリラ配信をするしか無いね…


ぶっちゃけ、配信をやる時の環境面での最大の悩みは母親なんだよな…


「配信をやりたいけど親フラが嫌なら、一人暮らしをすれば?」と言われてしまえばそれまでだけど、配信者の中には一人暮らしはどうしても出来ない人もいるからね…


だから、配信中は邪魔をしないでって言質を取って配慮して貰うか、家にいない時を狙って配信をするしか無い… まあ、それをスタンスにすれば問題無いだろうけど…


私なら、母親がいない時を狙って配信するかな?

 邪魔をしないでって言質を取って配慮して貰っても、母親はすぐに忘れてしまうから、母親がいない時を狙って配信するのが無難だな…


とまあ、最大の悩みは置いといて…


雑談の配信をやるなら、外出先の観光地とか自分が耳にした話をネタにするかな…


BGMはフリーの物をよく選んでから使うかな?


配信者と言ったら、臨機応変だよね。

 ヒカキンさんやにじさんじのVTuberさん達は何かと臨機応変にキッチリやるって感じ。


特に、ヒカキンさんはノリはあるけど、真面目な場面では真面目になって配信をやる人だからね…

(そういう所がヒカキンさんの長所の1つかもしれない)


今はどの配信アプリでやるか悩み中…

 決まったら、色々考えないとね…。