私がロリィタを着ている時に使っているパニエはワールドインポートJJ(旧 PrettyGirl)で購入したパニエ。




 買ったのは2015年頃でパニエを安く買おうとして探していたらワールドインポートJJで廉価版として安く売っているハードチュールパニエを見つけて購入しました…

 買ってから8年以上経っているけど、廉価版でパニエのボリュームが元々控えめだからへたっているかどうかは分からないけど、そろそろ新しいパニエを買った方が良さそうかも💦


パニエを安く買うって言ったら、BODY LINEやキャサリンコテージやアンドロミオが定番ですが、ワールドインポートJJで売っているパニエも悪くは無い。


ワールドインポートJJはどちらかと言うと、体線こと、BODY LINE同様に安いコスプレ衣装を通販で売っているストアですが、ロリィタに使えるパニエや髪飾りが安く売っています。


商品によってはネタで買うしか無い残念な物(特にメンズ系の商品)があったりしますけど、サイズは5L(商品によっては6Lもあり)が展開するレベルにBODY LINE同様にサイズが豊富です。


昔はBODY LINEと同じく黒執事や初音ミクなどのキャラクターのコスプレ衣装を売っていましたが、今はありません💦

 取り扱っているキャラクターのコスプレ衣装の種類はBODY LINEより少なかったですが、クオリティは高かったです。

 取り扱っているキャラクターのコスプレ衣装の中にはウィッグありでセットで衣装を販売していましたね。



かつて、ワールドインポートJJで買い物した時に届いた商品に付いていた「みどねこ新聞」。

レイアウトが学級新聞風で商品を宣伝するチラシです。


学級新聞風のレイアウトはもちろん、イラストがかわいいです。



オリジナルブランドのコスプレ衣装の紹介が多いけど、見ててワクワクしましたね。



ワールドインポートJJを最後に利用したのは、4年前に白のニーハイソックス(現在は在庫切れにより廃盤)を買った時で、それ以降はとんと利用しなくなりましたね… 

機会が無かったのはそうですが、元はコスプレやロリィタに使える物を売っている所がいつの間にか、日用雑貨やペット用品を取り扱ってなんだかなぁ~って感じですが…
とはいえ、今もロリィタに使えるパニエやオリジナルコスプレに使える衣装と小物類は売っているし、日用雑貨も欲しい物があれば買ってみるのは悪くは無いと思います。
 ぶっちゃけ、方向性が少しごちゃごちゃしているものの、対応は丁寧だったから2度と利用したくは無いとは思わないです。

良くも悪くも、ワールドインポートJJはコスプレや日用雑貨専門の何でも屋になった感じですけど。

まあ、取り扱っている衣装の種類は少ないけど、コスプレの初心者には優しいって印象のストアです。

ちなみに、Yahooショッピング及び、ネットショップを初めて利用したのはワールドインポートJJでした。

初めて利用した時は東日本大震災が起きてから数日経った頃で、その時に自分の住んでいる地域に震災の影響で商品の配達に遅れは無いかと質問したのですが、質問には丁寧に答えてくれたのがきっかけで利用したんですよね。

今思えば、初歩的な質問でしたが、当時の私は若かったのとネットショッピングの初心者でしたからね…💦

また機会があれば、ロリィタに使える何かを買おうかなって思いますね。