2WAYバッグと一緒に注文したジャンパースカートが今日届きました!

 いつもなら、商品が中国から日本に着いた後は関西地方にある佐川急便の営業所から集荷されて配送されるのですが、今回は東京の営業所から集荷されて配送されて届きました。 

 たまに、こんな事もあるのですかね🤔


本題のジャンパースカートを紹介です✨




色はダークパープルです。

 写真だとネイビーっぽい色に見えますが、実際に見るとダークパープルでした。


柄は十字架と薔薇と鳥の羽根です。




リボンは取り外しが出来ます。

 でも、リボンの裏側を見たら、接着剤でブローチピンを固定されていました💦


リボンにブローチピンはAmazon等で売っている劣化コピー品の軍服ワンピースのリボンに付いている安全ピンよりはマシなんでしょうけど、せめて、縫い付けて欲しかったですね…(´・ω・`)


取れてしまったら、自分で縫い付けるしか無いかも🤔


別に、取り外しが出来るリボンが無くてもジャンパースカート自体はかわいいですけどね… (あ、国内のロリィタブランドの基準を求めている訳ではありませんが、取り外しが出来るリボンだけが残念に思っただけです💦)

 

あと、織り目のようなのが模様みたいにあります。

 まあ、ジャンパースカートの生地が元々、こういう生地かもしれませんが… (後で調べたら、ジャガード生地でした。)


中国ロリィタだから、日本のロリィタ服とは少々劣りますが…

 BODYLINE(体線)よりはマシな方で、アマベルやaxes femme kawaiiの中国版と思えば、気にならなくなりますね… (ざっくりと言えば、アマベルとaxes femmeに近いクオリティです。)


ちゃんと、裏地もあるので、服として着られる保証は最低限あるって感じですね。 (良くも悪くも値段相応だと思います。)

 

後ろはシャーリングと編み上げで、右サイドにコンシールファスナーがありました。


バッグを紹介したブログで言っていなかったですが、本当は去年に買う予定でした。

 注文を検討していた時にタブレットが完全に壊れてネットショップするどころでは無かったです💦


最終的に買える事が出来たから良いですが…


そういえば、今回買ったジャンパースカートは1年と少し前までは8000円近い値段だったのですが、円安の影響なのか、今は1万円近い値段になりました…


あと、一昨年買ったヘッドドレス付きのジャンパースカートや姫袖ブラウスも円安の影響なのか少し値上がりしました。 

まあ、それらは値上がりする前に買ったから別に良いんですが…


今回買ったジャンパースカートは、ピンクの靴と合わせる事が出来ます✨


 バッグは一緒に買った2WAYバッグと合わせるのが

良いですね😆


髪飾りはリボンクリップかミニハットが良いでしょうか?🤔

 

今回買ったジャンパースカートを着るのが楽しみです✨