眠れぬ夜に手首かっさばいて~布団血まみれ服も血まみれ。


別に切ったからって落ち着くってわけじゃなくて、このままずっと眠ってて、明日起きれないくらいの状態にならないかなって思ってるだけです。


けど死ぬ度胸は一切なし( 'ヮ')



そんなこんなで今日は今やってる論文の統計を出す方法に、やっと先生からのGOサインでました。


先週は多変量解析の主成分分析で統計を出そうとしたんですが、僕の脳みそのキャパシティが追いつかず断念。


今回は重回帰分析で統計を出そうとしたんですが、これは主成分分析よりも遥かに僕の脳みそのキャパシティを超えてたんですが、僕が出したい結果が出るのはこれしかないだろうなって思いがあったので日夜本とそっち系の解析を行ってらっしゃる勇者様のサイト閲覧してました。


計算自体はExelとかそれ専用のツールをげっとしてたので難しくはなかったんですが、それを行った結果、出てくる数字の意味を調べたりするのに苦労しました。まじで脳みそユダチそうだった。


で、なんとかかんとか今日は先生にそれでいけーって合図出たので明日からは採取したデータの数量化と分析を行いたいです。


ただ数量化するにあたりどう考えても数量化できそうにないやつがあったりするのがひっかかりますが、何も考えずにやっていってまた鬱になろうと思います。


応援してくださいね( 'ヮ')ノ