10着以上は試着した久しぶりの買い物 | 働くママのほっこり幸せライフ

働くママのほっこり幸せライフ

働くママは、仕事、家事育児と大忙し。不満が募りがち。でも実は、小さな幸せがたくさん詰まってることを見過ごしているのかも。働くママの私が気づいたほっこり幸せな日常をお届けします^ ^

いやはや、昔は安いから買う、可愛いから買う等、気軽にポンポン買って、無駄遣いをしまくりの時もあったなぁ笑い泣き


お金の制限があった、小さい頃、学生の頃とは違い、自分で働いて自由に使えるようになった時の

反動はやっぱりすごかった…😅


仕事のしんどさから、

買い物がストレス発散になっていた時も

あったっけ…ショボーン


あの時の無駄遣いの金額を、投資に回せてたらっていう気持ちもありますが、あの時のあの経験は

必要やったなぁって思っています。


無駄遣いの経験を通り越し、物欲も落ち着いた今、

今では本当に必要なもの、欲しいもののみを買うようになりました。


この度下着(ブラジャー)が古くなり、一年半ぶりに買いにいくことにしました。


最近は、ウィンドウショッピングもしなくなり、

目的のあるお店のみ行っています。


年齢とともに、変にうろうろすると

疲れますねん…ニヤニヤ


安さにつられてポンポン買っていたアパレル系とは違い、下着はワコールと決めています。


なぜなら、一番しっくりくるから。

そして恥ずかしながら、それなりのサイズである為

ある程度しっかりした下着でないと、

気持ちが悪いゲロー💦💦


今でこそ、バリエーションも増えましたが、

その昔はほんと限られていて、デザインもあんまり可愛くなく、そして高かっただけに、

気軽に買えるサイズが羨ましかったですショボーン


バリエーションが増えても、やはり下着は

試着してみないと合う、合わないや、

心地いいかがわからないので、

しっかり試着します。


以前試着時に、中途半端な対応にあたり、

不完全燃焼だったこともあったので、しっかり

寄り添った対応してくださる店員さん希望。


なんかぱっとみた感じで、

この人ならお願いできそうっていうのも

わかるようになったなぁ。


DMもきていたので、事前に問い合わせてから

行きましたが、前回対応してくださったMさんが

いらっしゃって助かりました照れ


今着用していて気になること、希望を伝えて

今のサイズを改めて計ってもらい

試着をしながら、チェックしてもらいを繰り返し、

しばし上半身を、鏡の前でマジマジと見て感じたこと…。




思わずせ、せつないわ~笑い泣きって
Mさんにも漏らしたほど笑い泣き笑い泣き

Mさんからも、年齢とともにどうしても
女性の体は変化すること、重力には逆らえないことも話してくださいました。

定期的にサイズ計ってもらうのも大事やなぁえーん

計測したサイズをもとに、試着していくものの、
なんかしっくりせず、最終的に
「金崎さん、ちょっとサイズを一つあげた方が
いいかもしれないですね。」と言われ、

「え?マジっすかびっくり


今のサイズは、産後にサイズダウンして

今に至るのですが、まさか元に戻るとはポーンポーン


「年齢による体型の変化はあっても、サイズ的にはそんなに変わってはないですのですが、体重の変化はありましたか?」と言われ、


「1、2キロ増えてはいます。」と伝えると

それ位の増加は普通にありますとのこと。


元のサイズを試着すると、

た、確かにしっくりくるわポーンポーンポーン


しかしトータルで10着以上は試着したのでは

なかろうか…😅


デザインが好みでも、合わせてみるとなんか変だったり、タイプによって、しっくりくる、こないもあり、やっぱり合わせてみないとわからないなぁ。


Mさん、ほんっと長い時間に渡り、

丁寧に対応してくださってありがとうございます‼️

久しぶりの買い物、大満足にできました爆笑爆笑爆笑


買い物の後は、超絶清々しく帰りましたおねがいおねがいおねがい

気持ちのいい対応は、やっぱり嬉しいなぁ☺️


帰宅後、娘に嬉しかった話をすると、

「え?母かん、まだ成長しよるんゲローどんだけ!?

とツッコまれてしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


果たしてこれは、成長といえるのだろうか…笑い泣き笑い泣き


重力に逆らえない体、つくづく体型を維持している芸能人ってすごいなぁって思います😅😅