紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉



ご訪問ありがとうございます。




ミーマですニコニコ





皆さま『いいね』ありがとうございます。


とても励みになりますキラキラ


感謝ですおねがい







本日こちらは晴天でした太陽



暑くて半袖でも大丈夫な日でしたね。










さて。今日は娘と一緒に近場に

お出かけしておりました。




自然学習館ほとりあで4年ぶりの

イベントがあり行って来ましたよ。

(…コロナで制限のある生活でしたものね。)








受付を済ませてから。


まず最初は

ザリガニストラップ作り気づき

をしました





こちらは何度も作った事がありますが

ブルーガンを使うので注意が必要です。

熱いのでね…タラー









サクサク行きますよ!


続いてはウインク








丸太でクラフト作り気づき



こちらは自分で丸太を切りそれを使えば

寄付金を支払う事なく工作出来ます。




もちろんせっかくなので丸太切り体験しました。





娘はノコギリさばきがイマイチでしたがアセアセ

担当の方から教えて頂きながら

頑張っていました。





こちらでもブルーガンを使って

の工作でしたよ。










そしてお次は!



マコモでリース作り気づき





娘はパート型のリースを選んでいました。



こちらでもブルーガンを使い飾り付けキラキラ



上手に出来ました照れ









そしてお昼は2階でカレーを販売していた

の頂く事にしました🎶





私が注文したカレーには近くの池で採れた

レンコンとカエルとザリガニがトッピング

されています。



娘は好みで無かったようで

トッピングしませんでした。





カエルとザリガニが入っているサラダの

ような物は…コリコリとした食感でアセアセ


味は味付けされていたのでよく

分かりませんでしたガーン




でも普通に食べれました気づき



カレーも普通に美味しかったですカレー



ご馳走様でしたキラキラ







他は…




輪投げや松ぼっくり釣りたなどしました。



今日はお天気も良く外出しやすくて

良かったなぁ。







午後は義実家に行ったり娘とバトミントン

をしたりして過ごしました。





最後まで読んで頂きありがとうございました。




次のブログもよろしくお願いします。



今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する