2023年 9月 30日(土曜日)


今日したこと


朝 :学校のグランドにある遊具で遊ぶ。
   加茂水族館。

昼 :自宅で昼食。
午後:ほとりあでレンコン販売。

夜 :ステイホーム




今日のよかったこと音譜

学校のグランドにある遊具で遊んで来ました。
体を動かせて良かったです照れ

鉄棒で前回りをしたり、ブランコに乗ったり、
気の向くまま遊んでいました。










〜場所移動して〜











クラゲで有名な加茂水族館音譜


久しぶりに行って来ましたウインク


一つ一つ丁寧に見て歩きました。


娘がシッカリ見ていたのでね。

(自分1人だったらササササッ…ランニングですアセアセ)







こちらの写真はイカスミウキゴリ


イカは写真のまんま泳ぐだけでしたが

綺麗だったので載せてみました気づき



スミウキゴリは水槽にへばり付いていて

面白かったので載せてみました気づき








クラゲは種類が豊富で名前を覚えてませんがアセアセ


色もカラフルで綺麗だし柄も色々で

癒されましたおねがい


余計な事は何も考えず

見ていられました。


これが癒しパワーキラキラ







しっかりヌイグルミを買わされアセアセ


締めはクラゲ入りアイスを食べ無事帰宅。



しかし充実した午前中だったな照れ









〜午後は〜







自然学習館ほとりあ


ラムサール条約登録湿地の下池にて某組合の方がレンコンを収穫販売しますと昨日連絡があったので行って来ました。

(こちらには1人で行って来ましたウインク)



スーパーで買えばそれまでですがアセアセ

なかなか地元のレンコンにはお目に

かからないのでね。






刃物のように細長いのが特徴なだけあって

細長いです気づき


一回では食べきれないので冷凍保存する

事にしました。


そして今晩のおかずにビーフシチュー

作ろうと思うのでレンコンを少し入れて

みる事にしましたよ!

















残念ながら

レンコンが見えませんがアセアセ確かに入れました。



シャキシャキした歯応えで美味しかったですよ照れ




ご馳走様でした。





最後まで読んで頂きありがとうございました。





次のブログもよろしくお願いします。