2023年 7月 29日(土曜日)晴れ晴れ


今日したこと


: ラジオ体操スタート!
   子供は児童館のイベントに参加。
   私は自然学習館ほとりあで涼む。

: カモンナーレでランチ。

夕方:町内の夏祭り。




今日のよかったこと


予定通り過ごせた事!

今日からラジオ体操が始まりました。
暑さも和らいで過ごしやすい朝。
あっという間に帰宅。





​午前10時から児童館のイベントがあり
娘が参加するので私は送迎担当。


職員の他、ボランティアの中学生もいたので
目が行き届く感じでした。





気になるイベントの内容は気づき




フワフワスライム作りですウインク




ピンク色が可愛いスライムの完成星


冷蔵庫で冷やしたらひんやりして気持ちいいOK








自然学習館ほとりあにて涼む風鈴



娘を児童館に送った後ひさしぶりに《ほとりあ》に行って来ました。



私の他に来館者は居なく独り占めでしたウインク

(一人時間満喫です。)



ほとべえにも会えました。

さすがに暑そうでしたアセアセ

連日の猛暑は人間も動物も大変ですガーン








ほとべえの動画を撮りました。










そして。

お昼は前から気になっていた

カモンナーレへ行って来ました照れ



こちらは加茂水族館の近くにあります。

気になる方はおいで下さいねウインク






一階はテイクアウトのお店で

二階はイタリアン🇮🇹のお店のようでした。



今回は一階のお店で簡単に済ませました。
どれもこれも美味しかったですよ🎶










そして夕方18時からいよいよ

町内の夏祭りです気づき



子供達が楽しみな夏祭りですが大人達の

社交の場ともなる貴重な時間。




事前に注文した冷やしうどん、枝豆、焼き鳥、玉こんにゃく、フランクフルト、かき氷🍧

などなどたらふく食べて満足な宴でした照れ






…と朝から色んな事がギュッと詰まった

一日になりました。



エアコンの効いた部屋でのんびりする時間もあったので良かったかな音符と思います。






最後まで読んで頂きありがとうございました。




次のブログもよろしくお願いします。