ご訪問ありがとうございます。




ミーマですにっこり





今回は

♯私のごはん

をテーマに載せたいと思います。


よろしくお願いします。








今日の晩ご飯は野菜がとれるチヂミ

してみました気づき






…ちょっとニラを入れ過ぎたかな?って感じ

ですけどアセアセ美味しかったのでOKですOK 

 






 ニラの他にじゃが芋、しめじ、豚バラ、

パプリカ(黄色&赤)を入れました。







ここでニラの栄養価について調べてみました。

ニラはβ-カロテンやビタミンCをはじめ、カリウムや葉酸、食物繊維など、さまざまな栄養素を含みます。 特に注目すべき栄養素は、ニラの辛味成分である「アリシン」です。 アリシンアリシンには強い殺菌効果、抗酸化作用があります。 また、ビタミンB1と結びつき、糖質をエネルギーに変えることで、疲労回復を助けるとも言われています。








最後まで読んで頂きありがとうございました。




次のブログもよろしくお願いします。



 

 

 

 

 

私のごはん

 

Amebaグルメ部