2023年 3月 30日(木曜日)晴れ晴れ


今日したこと


:母子でプール
昼から:ステイホーム




今日のよかったこと


💮昨日に引き続き母子で
プールに入れたことですニコニコ

​今週は、子供の習い事の一つでありますプールがお休みです。
なので、家でダラダラ過ごすよりは良いかと
思いまして母子でプールに行って来ました🏊‍♀️




気合を入れ過ぎて少し早く着いてしまいました

やる気スイッチが今日は早かったー驚きアセアセ


30分近く待ってようやく中に入れました。





ご年配の方が数名泳いでいた他は空いていたのでスリーコースでのんびり水中を歩いたり子供は逆立ちをしたりして遊びました気づき

(子供って逆立ち好きですよね?…うちだけ?アセアセ)


子供は25メートルバタフライも泳ぎました。

(…私は…泳げませんタラー真顔)





水中運動は体力に自信のない人や、関節痛などで悩む人も効率的に体を鍛えることができ、転倒予防や、高血圧・肥満などの生活習慣病の改善、むくみ、腰痛や肩こりの解消などの期待が見込めます。 さらにこうした効果を得るために泳ぐ必要はなく、水中ウォーキングだけでも十分効果に期待ができます。




10時を過ぎると子供を連れた家族や1人で

泳ぎに来たご年配の方が増えました。










〜1時間くらい遊んで〜



ニコニコ『もう帰ろうか?』

と子供に声をかけたら


にやり『うん。帰るニコ

お絵描きしたい。』


と言うので切り上げました。









今日はこちらの板チョコアイスを食べました音譜


チョコがパリッとして美味しかったですニコニコ





楽しく過ごせて良かったです。




最後まで読んで頂きありがとうございました。



次のブログもよろしくお願いします。