ご訪問ありがとうございます。





ミーマですニコニコ





今日も晴天で過ごしやすい一日でした。






皆さまどんな週末をお過ごしですか?






子供が地域の伝統文化の習い事に参加して

いる間に、用事を済ませながら神社参拝や

市の公園を歩いてきました。






桜はまだ蕾ですが他に綺麗な花が咲いて

いました。

私のように散歩がてら写真を撮っている人も

何人か見かけましたよ。






今年は


🟢例年より花粉が多いと情報もありました。

マスクの着用が花粉症対策に効果があるようです。


🟢マスク着用は3月13日から個人の判断と政府が決定しましたがマスク生活は続きそうですね驚き







子供が春休みに入り私も仕事がお休みになったので一日中子供と一緒です。


普段仕事の日は、早朝暗いうちに起きて活動しますが。休みになるとのんびりと朝5時半過ぎくらいに起床。逆に子供は休みの日は早起きなんですよねアセアセ

役に立たない人が早く起きるとは言ったものでアセアセ親になってしみじみ実感してます。


宿題を見たり遊び相手になったり。

習い事の送迎もこなしながら時に忙しく

時にのんびり過ごしています。



この休みは新学期に向けての準備期間なので

のんびりし過ぎないように気を付けます驚き



生活リズムが変わらないのは…旦那だけタラー







お日様のパワーも頂けたし

無理せず1日々を過ごし

たいと思いますにっこり







土筆(つくし)も見られました気づき

春ですね〜。


土筆を使ったお料理をされる方もいらっしゃるかと思いますが手間暇かかりそうなので私は一度もチャレンジした事はありませんアセアセ


春を感じられるお料理ですよね🎶












最後まで読んで頂きありがとうございました。





次のブログもよろしくお願いします。