ご訪問ありがとうございます。




ミーマですにっこり




なんだかバタバタしていてアセアセ
更新が今になりました!




お雛様ネタをしたいと思います。
お付き合い下さいニコニコ







我が家のお雛様気づき


実家の母と私とでお金を出し合って買った

子供のお雛様です。

私が選びましたにっこり


家が手狭なので3段飾りですが人形が

大きい作りになっているので立派ですキラキラ




やっと飾ったと思ったらいつまでも

飾れないので片付けも一仕事アセアセ


7段飾りのお雛様があるママ友は

毎年大変だと言っていました。

まず段のセッティングが大変ですもんねアセアセ

でも流石立派なんですよねキラキラ

(迫力が違う驚きアセアセ)






ひな人形の起源 ひな人形の起源は、中国にある「上巳節」という3月初旬の節句と、災難や厄を人の代わりに受けてくれる人形を川へ流す「流しびな」という行事に、平安時代の宮中でおこなわれていた人形遊びの1つ「ひいな遊び」といった、いくつかの行事が合わさって生まれたとされています。










夕飯は子供とくら寿司気づき


いつもよりちょっと早い夕飯でした

久しぶりにくら寿司に行って来ましたよ。

旦那も一緒の時はモリモリ食べる私ですがアセアセ

今日はどんな感じかな?ニコニコ








子供は好きなイクラをメインに注文してご満悦ラブ

私も色々注文しご満悦デレデレ

しっかりデザートも食べました飛び出すハート


写真を撮らないでしまいましたが〆は

いつも通りラーメンラーメンを食べましたよ。

お腹いっぱい食べました。
幸せな金曜日でした。
明日が休日の前日って嬉しいですよね🎶









帰りが遅い旦那にはちらし寿司の元を使い

ちらし寿司のネタを買って来て盛り付けましたキラキラ

『美味しいOK

と言って食べていました。

(でしょうね。)







3月は卒業シーズンですね🌸

友人やママ友そして職場の人達に卒業生の

お子さんがいらっしゃる皆さんは

忙しそうでした。



卒業を祝いながら進学の準備でバタバタ…

って感じですかねにっこり

子供の成長は嬉しいものですよね。








最後まで読んで頂きありがとうございました。




次のブログもよろしくお願いします。