ご訪問ありがとうございます。





ミーマですにっこり





今日も落ち着いた天気で春が近い

感じがしました。

まだ2月なんですけどねアセアセ


皆さまのお住まいの地域はどんな

お天気でしたか?













さて今回は

♯本日のおうちごはん気づき

をテーマに載せたいと思います。






何が良いか?いつも悩むんですけどアセアセ

子供が肉じゃがが好きなので作りました。

後は焼き魚デザートはりんごですりんご絹さやは良さげなのが無かったので

入れませんでした。










どうしても子供中心に献立を

考えてしまいますニコニコ


旦那は何でも食べるからOKなんですけどね。









鮭の栄養: 血液をさらさらにしたり、がんの予防をしたり、記憶力をよくしたりすることが知られています。  


青魚の栄養: 青魚には生活習慣病を予防・改善するための栄養が豊富に含まれ、特にEPA(エイコサペンタエン酸)やDHA(ドコサヘキサエン酸)は、血液をサラサラにしたり、悪玉コレステロールを減らす効果があるので、脳血栓や心筋梗塞、動脈硬化などを予防します。 


白身魚の栄養: 栄養面では脂肪が少なく、高タンパク質で、コラーゲンを豊富に含みます 




魚の種類で栄養も違うんですねにっこり

子供は鮭が好きだけど私には

青魚が良さそうだな気づき





最後まで読んで頂きありがとうございました。





次のブログもよろしくお願いします。





本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する