ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン


ご訪問ありがとうございます。



ミーマですにっこり




皆さまいかがお過ごしですか?




こちらは本日、曇り空です曇り





道路には雪があるので歩くのは楽しいですニコニコ





でも昨日・今日はスーパーやドラッグストアや実家以外は出かけず終わりました。
(勿体ない休日アセアセ)










🟢そして今日の夕飯はこちらを作りました気づき


伊藤ハム フライパンで5分

たまご玉ねぎがあればすぐできる!🧅

やわらかタンのてりたま炒めを使用。




毎日の料理って本当に大変ですよねアセアセ





誰か私の代わりにご飯作ってー爆笑

と思ってしまう…タラー






もちろんお惣菜も利用しますが今回は

伊藤ハムの

たまごと玉ねぎがあれば

すぐできる!

のお手軽簡単の素を買ってみました。





星用意する材料に玉ねぎとありましたが

実家から大量にもらった来た

軟白ネギを使ってみましたよ。




プラス椎茸も入れてかさ増しです。







《軟白ネギの写真と説明です。》




軟白ねぎは、ねぎの白い部分を黒いフィルム等で覆い遮光することで白い部分を長くする栽培方法で育てられたねぎです。 一般的な長ねぎより、白い部分が長くやわらかくなります。 とくに1~2月の極寒期は糖度が上がり、いっそう甘みが増します。 みずみずしく歯切れがよく甘みがある軟白ねぎは、サラダ感覚で食べられるほど。








🟢そしておやつに和菓子を食べました。







久しぶりに食べましたが美味しかったです飛び出すハート





店頭にバレンタインのチラシがあったので

もらって来ました。





職場のパート仲間の先輩に私の誕生日プレゼントとしてスイーツを頂いたのでお返ししないと気づき



バレンタインdayが誕生日のようなので何が良いか?あれこれ悩みたいと思います。




イベント事は忙しいですねニコニコ






最後まで読んで頂きありがとうございました。





次のブログもよろしくお願いします。