おすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワン



ご訪問ありがとうございます。




ミーマですにっこり




皆さまいかがお過ごしですか?




こちらは天気が良いですよ晴れ




お出かけ日和と言う事で




自然学習交流館ほとりあ
に行って来ました気づき



新年初のイベント

星毛糸でウサギのボンボンしっぽづくり

星いろんな実でコマづくり    


星湿地の植物で魔法のほうきづくり





受付で好きな毛糸を選びサポーターの方から
教えていただきながら作りましたニコニコ




私は黄色の毛糸。 



子供は白とピンクの毛糸を選びました。



可愛いボンボンが完成キラキラ



ちなみに料金は一個100円です。











いろんな実でコマづくり編。



こちらもまた受付で好きな実を選びます。



ダイヤオレンジミズナラ


ダイヤオレンジマテバシイ


ダイヤオレンジオニグルミ


ダイヤオレンジハスの実




こちらの4種類から選びますよ。




ブルーガンを使い実とコマの回す部分を

くっ付けます。




後は好きな模様を描いて完成キラキラ




こちらは2個で100円でした。










湿地の植物で

魔法のほうきづくり編。




こちらは午後の部です。



ほうき部分になるススキとヨシは

実際取りに行きました。




風もなく天気も良かったので

作業しやすかったですルンルン

(ありがたや〜ニコニコ)










実際使うかは分かりませんがアセアセ

(勿体無くて驚き)





良い記念になりましたキラキラ








最後まで読んで頂きありがとうございました。



次のブログもよろしくお願いします。