こんばんはニコニコ

 

昨日まで診療でしたので、我が家のゴールデンウィーク開始は今日からですグッ

(もちろん、5/1・2は1日中診療をしています病院

普段の水曜日は午前中のみですが、5/2は大型連休前ですので1日中診療をします。)

 

今日は最っ高のお天気じゃないですかぁ太陽グラサン

 

せっかくのゴールデンウィークでこんなにいいお天気だから、どこかにお出かけしなきゃソンソンビックリマーク

この前のカニ釣りがそうとう面白かったらしいので、本格的に磯遊びをしに行こう音譜

 

と言うことで、三浦半島最南端の城ヶ島へやってきました車

途中ものすんごい渋滞汗汗汗

原因はソレイユの丘渋滞でした。

この前、バスぶらり旅の三浦半島一周特集で放送されてたからなぁ・・・

(徳さん、また寝てたなぁぐぅぐぅ

 

なんとか到着チュー

ここならたーくさん潮だまりがあるだろうから、カニだけじゃなく小魚も捕れるんじゃないかなはてなマーク

 

最南端だけに水がきれいキラキラ

海水浴場の水質ランキングでも、三浦半島の先っぽの方の海水浴場はランクAですもんね。

遠くには城ヶ島の観光スポットである“馬の背の洞門”が見えます目

 

 

ちゃんと満潮干潮を調べてきました。

思った通り潮だまりがたくさんあるウインク

しかし、すごい岩場で歩くのが大変ですあせる

 

さぁ、生き物を捕まえようぜぇ爆  笑

小魚やアメフラシ、カニがいますビックリマーク

そして、深い潮だまりにはイワシ、キュウセン(ベラ)、クサフグなどいました!!

フグってピコピコ泳いでいるから動きが遅いと思って網を近づけてみると、めちゃくちゃ素早く泳いで逃げていきましたDASH!

フグってあんなに速いんだ汗

 

岩場近くの海には青いビニール袋みたいなものが浮かんでいました。

ガーンハッハッハッ

あ・・・あれはカツオノエボシビックリマーク

近くにいた長男や元幼稚園児にカツオノエボシを教え、もし見かけても毒クラゲだから決して近づかないように教えました。

自然の中での遊びは大切なことを教えられますキラキラ

素晴らしい照れ

 

午前中の成果は・・・

 

 

うん、まずまず。

 

よーし、そろそろお腹が空いてきたからお昼ご飯に行こうナイフとフォーク

先日、チャリ部キャプテンらが三浦半島一周のときに昼食で寄った城ヶ島しぶき亭。

そのときにチャリ部グループラインにアップされた写真がこちらカメラ

 

 

 

 

おいしそうビックリマーク

まぐろとイカのミックス丼、まぐろカツ定食、まぐろカツ丼ビックリマークビックリマーク

実は本命はこれ口笛

私の目的はこれらが食べたくて城ヶ島にきましたニヤリニヤリ

 

潮だまりを次々に移動していたら、けっこう遠くまで来ちゃいましたあせる

長男が、

『この岩を上ってくぅビックリマーク

と言っていました。

他の者は平坦なルートで磯の岩場を歩きますあし

 

少し経って、本当にものの数十秒くらい経って後ろを振り返ると、長男が右手を押さえて痛がっている。

どうやら岩から転落したらしい汗(磯なので下も岩です・・・)

家族の誰も見ていない・・・

1メートルくらいの高さから飛び降りようとして、踏ん張った瞬間、足が滑り下の岩に右手の甲を強打した模様ガーン

『今まで味わったことのない痛み。。。』だと。

どれどれ、おとーちゃんに診せてごらんなさい。

 

ガーンハッハッハッ

この腫れ、知ってる。。。

4回骨折したことがある私は知ってる。。。

そして、この中手骨を圧したときの痛がりよう。。。

 

折れてるな・・・(気持ちを色に表現してみました)

 

とにかく、レントゲン写真を撮らないとはっきりしたことは言えないな。

さぁ、そこから病院探し病院

なにせ祝日で、しかもゴールデンウィークビックリマーク

タイミング悪し汗(ケガって、そういうものですが・・・)

私は車を運転し、奥さんが休日に診療してくれるところを案内してくれる番号に電話電話

そこで教えてもらった病院や思い当たる病院へ電話し、4つめの病院でようやく診察OKにホッ

(休日にケガや病気でお子さんを心配する保護者の皆さんの気持ちを味わいました。私は医師なので知識がありますが、医師でない皆さんは余計に心配になりますね。)

 

病院に到着しレントゲン写真を撮ってもらうと・・・

はい、折れてますポキ

やはりね笑い泣き

わかってた・・・涙なみだ

 

ええ~いビックリマーク

起こってしまった事はもう仕方がないプンプン

 

長男もこれで骨折した人の痛みがわかっただろう。

そしてどこか一つでも不自由だととても不便なんだということ、健康であることがどんなに素晴らしく当たり前ではないのかが勉強になったことでしょう。

 

これでまた一つ優しくなれるな、長男ウインクキラキラ

(もともとすっごく優しいやつなんです、長男は。⇐親バカです。)

 

うちのゴールデンウィーク初日はこんな感じです笑い泣き笑い泣き

皆さんは、どんなスタートでしたでしょうかはてなマーク


🌸さくら皮フ科🌸

https://www.sakura-skincl.com/