image

【一生のうちに持てる“色”の数】



今のダンススタジオに入って
今年で15年になる。
#ちなみに魂的繋がりはもっと長い

10年目の時に私は
今のヒーラー師匠にも出会い
180度人生が変わったのだが、

それは
前世のヒーリングが
大きなキッカケとなっていた。

詳細ここでは割愛するが、

その前世が癒された時に
ダンスで起きたことを
書きたい。

ちょうど2019年の
ポールダンス大会演目振付の時だった。

私の師匠となる人は
みんな宇宙レベルの人なのか、

ダンスの先生もまた
エネルギーがわかる人で、

ある日私のエネルギーが
#目に見えないけど
#纏っているもの

変わったことに気づいたのだ。

深く聞いたことは無いけど
主に先生は踊りを観て
人の本質を見抜くんだと思う。

それまでの私は

「わかってー」

と言う想いが強かったらしい。
#なかなか過酷な前世だったもので
#わかってーについては本人無自覚

その想いの重いエネルギーが
明らかに軽くなっていると
先生は言ったのだ。
#ヒーリングの話は一言もして無かったので
#ちょっと鳥肌が立った

そして嬉しいことに私の、
「踊りの“色”が1つ増えた」
と言って喜んでくれたのだ。

色って
心で言う“懐”や“器”と言った感じだろうか?

踊りだと
“表現の幅”“感情”か。

とにかく
自分のパレットに
新しい絵の具が加わったのだから

私自身も嬉しかったと同時に、

「1つ増えてまだ2色かぁ」
とつい心の声を漏らしてしまった。

すると先生は、
「10年で1色増えるかどうかで」
「一生1色だけの人もいる」

と言ったのだ😳
#ダンスの技術は関係無いらしい

10年で1色⁉️
#途方も無い感じ

先生でも
色を出すのに苦労したこともあるとか。

持ってても出せなかったり、
無いから苦労したり。

ここまで書いて、
ダンスをしてない方には
どーでも良いことだったかもしれないけど、

つまりは見えないエネルギー、
それは自分だけじゃなく、
前世や先祖、他者のものもあって、

自分の意識とは関係無いところで
影響してるってこと。

エネルギーがわからない人でも
知らずに感じたりしているもの。

「なんとなく」「違和感」とかもそうだ。

そしていろんな色を持つ人ほど、
踊りはせずとも人を惹きつける、
魅力ある人では無いだろうか。

纏うエネルギーがピュアで軽く、
自分自身本質で生きられる、

ヒーリングを
ダンスと共に伝えていきたい。