image


【初めてのサ道・サ飯】

夫がとにかくサウナ好きで、
私もようやくデビューした。

ズバリ、サ道🧖‍♀️

背中の硬さがとてつもないし
思考優位は相変わらずだし、

良くなるもんなら何でもやるわ。

しかし
行く前の私ときたら、

もーあじゃこじゃあじゃこじゃ
言うのよ、脳みそが。

サウナで⚪︎分、水風呂⚪︎秒、外気浴⚪︎分、、、

“整いの流れ”を教わるも

めんどくせーだの
暑いだの寒いだの

さすがに口にはせずとも
#ようやく声に出さない
#礼儀を身につけたw

自分で行くって言い出したのに
何ならやめたくなってた🤣

昨日26日が「ふろの日」で
ちょっと遠出して
温泉プール付きのお風呂屋さんに
行くことになってて、

実はプールでも
あじゃこじゃ言って
結局100mだけ泳いでやめたんだけど🤣

まあ脳みその愚痴より
背中の硬さとポールのため!
って気持ちが強かったから、

今回はとりあえず
夫の言うことを黙って聞こうと
決めてた。

それで足を引きずる様に(🤣)
サウナに入ったら、

あら、意外と快適🧡
10分なんてあっという間。

水風呂も
行く前はオエオエ言ってたのに、

人目もあるから(カッコつけたい人w)
躊躇せずとっとと掛け水して、

とっとと入ってやったわ🌊🌊🌊
#心中はヒェーーーー❄️❄️❄️

で、外気浴で整えてまたサウナ🧖‍♀️

3回目でやっと汗が出てきたかな。

行く前は10分保たないかも、
1回でもやれたら良いよね
なんて言ってたのに、

結果的に私もサウナ好きになって
また明日も行きたいと思ってる🤣🤣🤣

今回は思考を全無視して行動したけど、
今までに何度、

思考に負けてやらずに
楽しいことを味わわずにいただろう🤣

思考優位ならサウナ良いよって
夫が遠慮気味に言ってたけど、

その通りでしたよ‼️
#はいまたアンタの勝ち😤w

サウナは初めてじゃないけど
きちんとした流れでやったのは
初めてでした。
#もちろん水風呂も初

外気浴する時はポワーンとして
(全裸なのでさすがにどこか気が抜けなかったw)
眠くなってたから、

初めてにしては上出来と
サ道の先生にホメていただきました🤭
#夫ですけど

ポワーンとしながら
無駄な食欲も無くなるわ、
米と漬物があれば良いわ、
と思ってたのに、

その後の昼ご飯は
いきなりホルモン炒めでした🤣
#風呂屋にある台湾料理屋

とても良い時間を過ごせて、
良いことを教えてくれたので、

コーン好きのサ道の先生に
コールスローを作って差し上げました🌽
#安っ




サ道の整いについても
随時レポートしたいと思います🤣

とりあえず頭でっかちには
オススメです🤣

#サウナ
#サ道
#整い
#思考優位
#マインドフルネス