image


【思考優位と言われるとモヤッとする】



文字に書くと長文になるし
日が経って読み返すと
自分でもワケワカメ。

それが“思考優位”と言うもので、
自分でもわかってるのに
人に言われるとモヤッとする。

#図星

人に言われるとなぜ嫌なのか?

『わかったら教えてね』と
ヒーラー師匠に言われて、

言われなくても考えちゃうんだけど
また結局「思考優位」な返答になるんだろうな
と思ってすぐには送らない🤣

思考優位
頑固
天邪鬼

3点セットの私。

ヒーリングやスピリチュアルなら
優しいかと思ったら
そうは問屋がおろさない。

何なら加速するんで
やると決めた自分を呪うくらい
逃げたくなる。
#今回は良い子ぶれないかもしれない🫢
#師匠に悪態つくかもしれない🫢

全て必然でちゃんと進んでる。
不安や恐れもベストタイミング。

それがわかってるから
ようやく向き合えるけど。

さて私の

“思考優位”

人に言われて図星だから
モヤッとする。

単に言い訳にしてるだけで
思考優位と認めてない。

そもそも思考優位を敵視。
ダメなものと思ってる。

考えすぎる、真面目すぎる、と
否定された(と思ってる)から。

寂しい、怖い、不安を
否定されたと感じるから。

自分を否定されている。

それが今のところ一番強いけど
まだまだあるか?

ただ、
本当は否定されてないし
事実を述べられてるだけだし
ダメだなんて誰も言ってない。

のにそう思うのは
自分のジャッジ。

そして

超思考優位(🟰長文)の人に
吐き気を催す🤢

それも鏡を見て
自分にゲロ吐きたいだけだ🤮

ほらね、
長くするつもり無かったのに
既にもう長い。

暇だ。

そもそも

思考優位は

暇なんだ。