image


【増やすとかよりまず感じる器】

昨日の全貌をそのうち
開示したいと思うけど、

正月に意を決して放った願いが
誕生日イブに叶い、

神旦那とドライブして
昼寝して
カルピスサワー飲んで
豚しゃぶサラダと
チョコパンケーキ食べて
マッサージチェアでほぐされて
スーパーマリオブラザーズの映画を観て

娘のお迎えに行って
夕食はお寿司を買って食べた。

みんな働いてる
真昼間に

したい様に過ごし
しかもパートナーも一緒に

私はどんだけ
甘やかされて
贅沢して
満たされなければならないのかと
不安になるけど🫨
#まだ足りないって思ってる⚠️

でも許されてるし

なんなら
それしていこう!って
パートナーが言ってくれてるし

制限してるの自分だけで
なんかみんな(夫や両親)

ダイジョブダイジョブ♪
って軽いから
信じてみようと思った。
#43年間私の脳みそおつかれさま

女だけの講座。
女だけのグルコン。
女だけのパーティー。

女だけも良いけど
楽しいけど

でももう思考とか脳みそとか
結局はお勉強で
自分に理解させようとしてた私。
#必死でみんなの長文読んで
#自分も必死で長文書く

みんなのキラキラ投稿見て、
否定じゃ無く
ただそこにパートナーが見えなくて

パートナーとの会話。
パートナーとの共有。

せっかくパートナーがいるから
パートナーと
愛も夢も創っていきたいと思う私。

パートナーと心を震わせて
循環、拡大🌟していく。

稼ぐとかよりまず。

今の私は
そのフェーズです。

#こんなこと書くのも
#まだ次元が低いのかと

#でも言いたいのは
#目の前の人の愛を受け取る
#信じる感じるってこと

ほんとに
なんでこんなに愛されてるのに
不安になるのか。

ずっと愛されてるのに
なんでか。

愛を信じてみよう。
相手を信じてみる。

何かを足そうとするのはもう良くて、
ずっとあったものを
受け取って来なかったことに
気づいた。

それが何もかもの原因。
#つまり自分のせい

と、涙した43歳最後の日でした。

今あるものを受け取らないと
それ以上増えない。