二面性のバステトペンダント | Art Healer 美香の女神覚醒画&覚醒ワンド

Art Healer 美香の女神覚醒画&覚醒ワンド

ART&Crystalであなたらしく生きるサポートをします❤️

おはようございます♪

今日はひさしぶりにアクセサリー
御紹介です。
富士山でチャージしてきた石での制作です。

石はラピスラズリ。

上に付いているのはエジプトの女神バステト

猫信仰まであったエジプト。
猫のミイラが沢山出土していて、
専用墓地は36にも登るとか。

バステトの初期は人に危害を加える怖い神様として位置付けられていましたが、
反面王の乳母という称号もありました。

後に母性の方が強調されて
ローマ時代には月の女神
アルテミスと同一視されるように
なったそうです。

どんな事にも二面性があるものですね。

やがて音楽と享楽の女神に変化していきます。
別の側面では、蛇の首を跳ねる雌猫の姿としても表現されます。
子供に危害を加えるものを退ける
家庭の守り神。








両面お使い頂けます。







二面性を表現しました。おねがい
二つでひとつ。

まさしく永遠のテーマ。

価格8800縁


お嫁入りしました。
ありがとうございます♪





今日はちーちゃん、陽子ちゃんのたぬきチームが訪問でした。

たまーに会ってお互いの報告会。

有意義な1日。


そして以外なところに気付きの嵐

来てくれてありがとうございました‼o(^-^o)(o^-^)o



それは皆様、明日もよい日に❗
愛と感謝を込めて。8(*^^*)8

Mika ラブ