真剣 本物の刀に出会う | Art Healer 美香の女神覚醒画&覚醒ワンド

Art Healer 美香の女神覚醒画&覚醒ワンド

ART&Crystalであなたらしく生きるサポートをします❤️

こんばんは!
el アトリエミカの美香です。

予約投稿です。

ずっとアトリエ準備に集中していて、
なかなか町を散策出来ないでいたのですが・・

昨日久しぶりに小町通りから
さらに裏通りを散策をしてみました。



いくつかのお気に入りのショップ巡りの後・・・
かな~~り・・・・コアなショップを発見!






と言いますか・・・何度も車では通っているのだけど、
一瞬なので見過ごしていました(^_^;)


そのショップに入ったとたん時が止まりましたね。


だって・・・そのお店は・・なんと昔のソード

そう・・・・刀を販売しているお店でした!
さすが武士の町!



男性の店主さんは・・・
すみませ~~んと入った私を、
いぶかしげに見ていました。





そりゃそうでしょうとも・・
いきなり「この刀販売しているんですか??」と
店内の価格の書いていない刀を指差して
聞いたのですから!!




店主さんは言いました。

もちろん販売していますよ。


ずっと私を不思議そうに見る店主さん。


私:この刀はおいくらでしょうか?

店主さん:700万です(ニヤリ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: )

私:Σ(゚д゚;)ガクゼン・・・




そして・・・・とても私は現代の刀(ソード・剣)を
創っているとは言えませんでした(^_^;)


 







実はアトリエを探していて、
ある時から・・・
この地に呼ばれているのに気が付き・・・
決めた瞬間から1カ月で準備完了!


それはそれは・・真剣でした。

様々な事があり・・
全てがここだと確信するための出来ごとでした。

そしてもたらされた出会い



そう真剣の意味ってこうです。

本物の刀剣 木刀や竹刀のこと

まじめに物事に対するさま
本気で物事に取り組むさま


真の剣(まことのつるぎ)


私にとって真の剣とは何だろう?
そんな事を考えていた矢先のこのお店との出会い


自分のコアとなる部分

魂が求めている生き方


ソードは人を殺めるものではなく
自分の真剣さを表す道具




今の私的な意味の剣とは
そういう剣なのだと気が付きました。




そのために不要な信念を切っていく


より軽やかにシンプルになった分
本来の力を取り戻して行きます。



そして、そんな道具を製作するようにと
311の一か月前にお知らせがきました。



私の体験がお役に立てるなら
アトリエでお話しさせて頂きます☆



8月の無料アトリエ見学&ワンド体験の
発表です

8月の解放日はこちら。

4日(土)・5日(日)
11日(土)・12日(日)
18日(土)・19日(日)
25日(土)・26日(日)


平日は2日(午後の部空きがあります)
8日(午後の部空きがあります)
16日・23日・30日です。


8月はオープン記念という事で日にちを多めに
設定しました。
9月からは創作に力を入れますので、
解放日が少なくなると共に
説明会も有料となります。

どうぞご興味のあるかたは
8月中にお越しくださいませ。

お申し込みはこちらから


 




それでは皆さま素敵な週末を!


沢山の愛と感謝を込めて


Mika***



ペタしてね