お久しぶりです。

 

起立性調節障害になって、3年そして今2016年になり私はやっと治ることができました。

 

2015年父親と警察や家庭裁判所に協力していただきなんとか別居までたどり着きました。

 

1年ほど別居し2016年の5,6月ごろまで戦いやっと離婚にたどり着くことができました。

 

協力してくれた学校の先生警察の方々そして家族、おばあちゃんに感謝しています。

 

 

色々書きたいことはあるんですけどまずは私が今大切にしていることを書かせてください。

言葉がちゃんとまとまらないので日本語がおかしかったら、ごめんなさいね笑

 

起立性調節障害になってまず変わったことといえば

私の場合起立性調節障害になってから不安症になりました笑

自分に自信がなくなったってのが大きかったですね。

ごめんなさいね!私の場合なのでそんなすべでの人がそうだとは限らないですよ!

 

例えば人と近くで話すとき

「あっ・・息臭いかな・・・」

とか思ってマスクずっとつけたり、人と近くで話すときは自分が離れたり、息止めたり手で押さえたりしてます笑

自分が話してるときはにおいが気になったことはないのに、なんか怖いんですよね笑

 

あと普通に笑っているに

「この人私と一緒にいて楽しいかな・・。」

とかなぞに急に不安になったりして笑 うまく話せなくなっちゃったりとか笑

 

不安になりやすくなりましたね笑

 

でもそんなときはちゃんと声に出して

「私息臭いかもだからさ~笑」「私大丈夫!?存在!!」

とか口に出していうようになりました笑

そしたら相手は

 

臭くなければ 臭くねえよ!!www

臭ければ  うんwwww何食べたのwwww

 

大丈夫だったら  存在って何www大丈夫だよwww

大丈夫じゃなかったら  まあまあちょいうざいわwww

 

とか言ってくれます。臭いとは言われたことないのだけど←

うざいところもちゃんと言ってくれたりする人を大切にしたいですよね笑

 

自分から聞いたことによって言いやすいこともありますよね笑

↑聞きすぎてうざがられないのを注意ですよ笑

 

 

そこで流して裏で陰口いう人だったらその人とは うわべだけだったんじゃないかなと

自分から切るつもりでいけば楽ですよ笑

 

大切なのは

嫌われたくない。と相手の顔を見て行動することをやめること。

自分らしく人として最低限のことを守りながら堂々と生きること。

・うそをつかない

・約束は守る

・やらなきゃいけないこと、やるといったことは守る

・自分を大きくみせてしったかぶりとかしない。

・人を傷つけることはしない

・相手の気持ちを考える

・自分らしく生きる

・小さいことでも嫌なことがあってもちっちゃい幸せを探して声に出して幸せだなという

 

怖いですよね。自分の思ってる事言うの

皆が違うこと言ってたら流されちゃうのもわかります

ですけどそれは後々自分を必ず締め付けます

 

自分がやりたくないことがあればやりたくない。

学校面倒くさくて休んだ なら さぼった。って堂々としてください

むかつくことがあったなら相手に直接言ってやってください。

 

みんなやりたいって言ってるから

やりたくないこと やる~。って言って後々やっぱりやりたくないので

後々ぼろが出たらみんなになんなのあいつと思われますよね?

それなら最初からえー。やりたくない。って言っておきましょう。それでハブになるような関係

ならそれは、ちょっと一突きしたら崩れてしまうジェンガみたいな関係です。

 

あー今日学校行きたくねえなぁ・・。休も。

て休んだ日Twitterで色々やってます。ゲームやってます。

休んだのになにやってるの?って言われたら

「なんか行くの面倒くさくて休んだ笑」

それで具合悪かったの~って言われたら

はぁ~そうですかwと陰口たたかれそうっすよね笑

 

相手のこういうところ無理。って思ったら

 

○○ちゃんのこういうところ直したほうがいいよ。

 

そんな言い方されたら「は?」ってなる人もいると思うので

 

私はあなたがこういうことしたとき、こう思ったんだ。

 

って伝えてあげましょう。相手も自分の脳みそがあります。考えがあります。

そこでケンカしそうになったら堂々とケンカしましょう。それこそ、ケンカするほど仲がよいってことじゃないでしょうか。

 

私も陰でどうこう言われるより言われたいです。

自分が陰口をたたいていたら相手も自分の陰口をたたくでしょう

自分が直接言えばあいても、いつしかは直接悪いところを教えてくれるでしょう

 

自分がした行動って必ず帰ってくるんですよね。

自分らしく嘘つかないで

相手を大切にしてれば

相手も自分を大切にしてくれます。

 

嫌われたくないって言葉は愛されたいって言葉なんですよね

まずは愛されたいと思う前に自分から愛してあげてみてください。

 

 

この16年間生きてきてこれに気づけたことに感謝しています