やっぱりバラが好き アリスのバラ。。。 | 和布とワイヤーで作るさくらの世界

和布とワイヤーで作るさくらの世界

はなうちさくらの製作日記
和布とヨーロッパの装飾ワイヤーを主に
着物に合わせるアクセサリーや額飾りを製作してます。

 

やっぱりバラが好き!

 


昨日作ったアリスの時計から


アリスのバラを連想し、過去作品をみてたら


久しぶりにバラを作りたくなりました。

 

 

「どこを作るんですか?」


と聞かれることがあります。

 

 

 

花びらの形をワイヤーで作り(枠ですね!)


その中を細いワイヤーでメッシュの様に作っていきます。

 

花びらが出来たらそれを1枚づつまとめて


1輪に仕上げていきます。

 

 

最初は、2種類のまっすぐなワイヤーなんです。(^^)