だいぶ前の話になっちゃったアセアセ

博多2日目は朝イチで太宰府天満宮へ向かいましたにっこり
今回はレンタカーを借りていないので、バス移動です。高速バス利用で40分位かな?駅前のバスセンターが始発なので楽ちんですニコニコ
 
 到着が9時前位だったので、人が少なくて良い!!おかげで参道の店も殆ど開いてないけど驚き でもゆっくり巡りたいので、人が少ない時間帯を狙うのです。
 
 ただ今本殿を改修中ということで、仮殿がお出迎えしてくれました。 でも、この仮殿、ナニコレーーーー状態。え??屋根の上に森があるよ???どゆこと???スゲーーーーー!!と脳内が忙しく反応しつつ…いや、口からも出てたなショボーンアセアセとにかく度肝をぬかれながら参拝してきました。
 
 ↑↑↑こちらが本殿。
 参拝後はこっちも来るよね~~照れラブラブ 大好きなキューハク。 右下のテントでは後程秋田犬が集まってイベント(?)をしていて、みんな大人しくて可愛かったラブラブ
 キューハクを観て回った後、併設されているカフェでお茶を。窓際に座って、窓の外にいる秋田犬達を眺めながらほっこりしてました。
 
 大宰府天満宮から帰ってきた後は駅前をぐるぐる歩き回り、早めに福岡空港へ。到着した時もいたけど、帰りにもいた!!スターウォーズのラッピング飛行機。 
 でもね、今回福岡空港で逢えるかな~~と密かに楽しみにしていたのが、舞台「刀剣乱舞」のラッピング飛行機! スターフライヤーが刀ステとコラボしたんだけど、残念なことに仙台からスターフライヤーは飛んでないのよね…。 今回福岡に来ることになって、タイミングが合えば、福岡で見れるんじゃね??と期待して、空港の展望デッキに張り付いてたんだけどね…。何機かスターフライヤーの飛行機が離着陸はするものの、どれもノーマルデザイン??しかも展望デッキからはスターフライヤーの駐機場が遠いアセアセアセアセ 今回は福岡から飛ばなかったのか~~と半ば諦めて自分の飛行機に乗ろうと保安場を抜け、ロビーで待っていて…私達も登場案内が始まっていて、「どっこらしょ」と重い腰をあげようとしたら、隣にいて窓の外の飛行機を何気なく見ていた友人が「あれじゃないの??」と呟きまして。「いやいやあれだけガン見して見張ってたのにいなかったじゃん」と少し不貞腐れながら見たら…イターーーーーーーーー!!!
 
 でもすんごい遠い!!!!!!でも遠目でも分かる!本体の羽付近に清光達がいた。カメラを望遠にしたけど、ぼやけまくってよくわからん爆笑爆笑爆笑 どうやら私達がいる搭乗ゲートのもう少し奥まで行ってみると見れたっぽいぞ。駐機場から離陸する為に滑走路に出てきたことで見れるようになったみたい。悔しいなぁ。もう少し先まで行ってみたら目の前にいたのかも…。でもまぁ最後に本当に最後の最後のギリギリで出会えたから良し!!! この後急いで私達も搭乗ゲートをくぐりましたとさ。
 
 完全余談だけど、ラッピング飛行機を目撃するべく展望デッキにいたら、飛行機の離発着の多いこと多いこと。5分経たずして次々に飛行機が降りてくるの。その隙間をぬって地上の飛行機が飛び立つという、超過密スケジュールですやん。どうやら国際線も国内線も同じ滑走路を使っている模様…。え??ここ福岡ですよね??田舎な仙台と違ってバリバリ都会の空港よね??今まで一本の滑走路でやりくりしてきたの??凄いね…。 てなことでただ今第2滑走路を絶賛作っているみたいです。