映画のポスター的なものを撮るの忘れてた🤤 代わりにチケットで…。
 
映画「ゴールデンカムイ」を観てきましたにっこりとりとめのないただの箇条書きな感想です。
 
友人から「ゴールデンカムイって漫画面白いみたいよ」と言われても「アニメ化する位だから面白いんじゃない?」と言われても原作を読まなかったんだけど、映画の評判があまりにも良いので、観に行ってみよう!!という熱が高まり…照れ せっかくなので原作も読んでから観に行きましたニコニコ

昔々。私が高校生の時。修学旅行が北海道だったんだけど、

北海道のあちらこちらに「神威」っていう地名があるのが、気になって調べた時期があったんだよね。

まさか、30年年を経て、より詳しくなるとは…。

アイヌ文化を沢山知ることができる漫画でしたニコニコ
 
そして、そろそろ私は認めよう…。たぶん、きっと、おそらく…私は山﨑賢人君のファンだ!今頃気付いたのか自分!!
 
なんだかんだで山﨑賢人君の映画やらドラマやらを観ているショボーンなんなら舞台も観ている…。
今回も映画の評判が良いってだけではなく、山﨑賢人君が主演をしている。っていうのが大きいと思う。映画化のニュースを知って興味はあったんだけど、原作読んでないしなーと思って観る気はなかったのに。
 
って言い訳をしながら観に行ったら。めちゃくちゃ面白かった!!!!
 
どのキャラも劇中に登場するたびに「杉本ぉぉぉ~!」「アシㇼパさん可愛いラブラブハートラブラブ」「白石ぃぃ~~!」「鶴見中尉ぃ~」「尾形ぁぁ~~」ってなった。そして谷垣を演じる大谷亮平さん…。色気ムンムンすぎない??と画面いっぱいの大谷さ~~んを観るたびにドキドキしちゃったよ照れ
 
山﨑君もキングダムで減量したのに、(でも今はキングダムの役の時期的に筋肉がついてガタイが良くなっていてもおかしくはないのかな?)10㌔の筋肉増量したっていうから、自分の贅肉1㌔落とすのにひぃひぃ言っている自分がふがいないっス魂が抜ける映画では素晴らしい肉体美を拝見させていただきました。
 
アシㇼパさん役の山田杏奈ちゃんの漫画通りな変顔も可愛く見えるから不思議。アシㇼパさんのフチ(おばあちゃん)の「杉本ぉ~ニシパ」の言い方が何か癒される。何度でも聞きたい。映画を観た後も、自分でも呟いてしまうくらいハマってしまった。
 
そして一番テンションが上がったのが、土方歳三役の舘ひろしさん。登場した瞬間から目が釘付け。カッコよすぎでしょ。「やば」って思わず声が出ちゃった。
 
それぞれの役がコスプレ状態にならないで、しっくりきてました。
 
漫画では割とグロい場面があって、映像にしたらどうなの…私観てられるの?とドキドキしていたけど、グロい場面は角度的に隠れてたり、少しソフトになっていて、良かったにっこり でもグロくてもちょっと観てみたかったのはリス等の目玉や脳みそをアシㇼパさんが杉本に食べさせようとするシーン。無くて良かったような、観たかったような…。 あのあたりのアシㇼパさんと杉本のやりとりが好きなのでね真顔
 
原作は全31巻で、今回の映画では1~3巻と4巻が少しだそうで。え?映画で完結目指すなら、何本撮るんだろう…。キングダムもあるけど…。私は楽しみにして待つのみですけどね!