こんにちは!

アラフィフ主婦の さくら です ニコニコ

お金のことやお料理、

美容や健康のことなど

 

お役立ち情報も含めて

日々の生活の中で気づいたことを

幅広くシェアしていきたいと思います。

 

仲良くしていただけると

嬉しいです おすましペガサス飛び出すハート

 

 

 

お越しいただきありがとうございます💕

 

 

明日は『敬老の日』☆贈り物は決まりましたか?

イベントバナー

 

 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

 

忙しい毎日の中で、

日頃は節約を心がけている私たちですが、

たまにはちょっとした

贅沢時間も大切だと思いませんか?照れ

 

今回は、そんな特別な時間のための

10分で作れる絶品チーズプレート

ご紹介したいと思いますキラキラ

 

 

 

 

【材料】(2人分)

・ブリーチーズ 50g

・カマンベールチーズ 50g

・生ハム 4枚

・ミックスナッツ、ドライフルーツ 適量

・クラッカーまたはバゲット

 

【作り方】

1. ブリーチーズとカマンベールチーズを

   食べやすい大きさに切る

2. 生ハムを半分に折る

3. ミックスナッツ、ドライフルーツを小皿に盛る

4. クラッカーやバゲットを添える

 

 

これだけで素敵なチーズプレートが完成!

 

2種類のチーズで、

味の変化も楽しめますハート

 

見た目も華やかで

いつもより特別な気分になれますよ乙女のトキメキ

 

 

ワインとのペアリングも重要なポイント上差し

 

ブリーチーズには、

スパークリングワインがベストマッチ!飛び出すハート

泡の刺激が濃厚なチーズの味わいを

リセットしてくれます。

 

カマンベールには、

赤ワインも合いますよ🍷

ピノ・ノワールや

軽めのメルローがおすすめです。

 

白ワイン派なら、

シャルドネやソーヴィニヨンブランも二重丸

 

 

 

 

美味しさアップのちょっとしたコツをご紹介!気づき

 

・チーズは室温に戻すとより滑らかな口当たりに

・ナッツは軽くローストすると香ばしく

・蜂蜜を添えると味わいがさらに豊かに💕

 

中でも、ドライフルーツは

いちじくがおすすめです!

 

ドライいちじくの甘みが、

チーズと生ハムの塩味を引き立てて

お口の中で幸せが広がります🧀✨

 

 

 

 

日頃の節約があるからこそ、

こんな贅沢時間が特別に感じられる。

 

そう思うと、

普段の節約も頑張れる気がしますよね💖

 

 

休日の午後や、大切な人との

ホームパーティーにもピッタリです。

 

たまには自分へのご褒美として

楽しんでみてくださいキラキラ

 

 

みなさんも、お気に入りの

ちょっと贅沢なレシピがあれば

ぜひ教えてくださいね照れ

 

 

美味しいワインをお手頃価格で!赤白泡が全部楽しめるワインセット

 

 

小粒だけどしっかりとした甘味が特徴!小さくカットして食べるのがおすすめ

 

 

無添加の贅沢ナッツが7種類!今ならクーポン利用で1,000円OFFに

 

 

今日は『5』のつく日エントリーもお忘れなく☆

イベントバナー

 

 

--------------------------------------

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

また遊びに来てね!💕

 フォローしてね

 

 

☆毎日更新☆

 おトクなタイムセールのチェックも忘れずに おすましペガサス

イベントバナー

 

 

 

 

我が家がいつもお世話になっている「ヨシケイ」おススメです!

 

 

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

 

カットされた食材が届くお手軽コースや

ちょっと手の込んだお料理コース。

 

とっても忙しい日に便利な

温めるだけで食べられるデリコース等々、

メニューのバリエーションがたくさんキラキラ

 

その日のスケジュールに合わせて選べる

ところが嬉しいポイントです!

 

「今日のご飯、何にしよう…」と

悩むこともなく、

 

お料理に必要な食材を届けてくれるので

日々のお買い物も不要に 車笑い

 

みなさんも、ぜひ一度

お試ししてみてくださいね ニコニコ