ご訪問、ありがとうございます。

 

生まれ持った資質を知り

自分を活かして開花しよう♥︎

 

誕生花セラピストのchiakiです。

自己紹介はこちら→★★★

 

 

 


 

 

前回のブログでは

誕生花セラピーと出会ってからの

自分自身に対する気づきについて

お伝えしました。

 

 

 

 

今回は恋愛に対しての気づきについて

書いてみますぽってりフラワー

 

 

一言で言うと・・・

もっと早く誕生花セラピーと

出会ってたかった〜!

です😂😂😂

 

 

私は恋愛では(も)散々拗らせてきた!と言う

変な自信がありますびっくり

ということで、拗らせの女王であった私の

過去の失敗談を元に

誕生花セラピーと出会ってたら

相手に対する見方ももう少し違ったかも?!

と言う出来事に対して

二つお話ししようと思います。

 

 

 

 

好きなことに打ち込みすぎる彼

 

平日は営業マン、

休日は少年野球チームの監督

という二足の草鞋を履いていた元彼。

 

 

お正月の三ヶ日以外、

仕事か野球をしている人でした。

 

 

彼は学生時代からの友達だったので

野球が好きなことは昔から知っていました。

 

 

大人になってお付き合いをするに至っても

大した弊害とは思ってなかったんです。

私は何かに打ち込んでいる男性が好きなので

むしろ彼の魅力の一つでした。

 

 

・・・にしても!

ちょっと野球三昧すぎてですね・・・😅

 

 

魅力なことはずっと変わらなかったのだけど

思ってた以上に三昧なんだな!と

付き合あい始めてから実感。

 

 

私にはそこまで打ち込めるものがなくて

正直、寂しかったです。

でも、寂しいとは言えなかった。

 

 

楽しそうに話す

(時には悩みすぎて辛そうに)

彼の野球話を聞くのは大好きでしたが

 

 

・・・この人の脳内メーカーに

『彼女』ない気がするんだけど・・・滝汗

 

 

と言う思いは日に日につもり、

私の拗らせが発動していきます。

 

 

言葉にはしなかったものの

『野球と私、どっちが大切なの?!』状態。

 

 

最終的に、拗らせが限界を迎え

拗らせ女の得意技・自爆をぶちかまし、

お別れすることになりました。

 

 

彼は無邪気なガーベラ

 

誕生花セラピーを知ってから

彼の誕生花を調べてみたところ

楽しいことだーーーいすき!

ガーベラくんでした。

 

 

 

 

納得しかなかったです。

野球ありきで仕事考えてるような

わんぱくな人でしたから笑い泣き

 

 

当時の私は仕事も野球もしてて

年中無休で活動している彼に対して

【私が癒しになれたらいい】

と思っていました。

 

 

だからこそ、わがままは言えなかったし

野球で会えなくなっても

(むしろ会ってる途中で帰られても)

一度も怒ったことありません。

怒ったことはないけど、

その度に負の感情を蓄積していました。

 

 

すでに癒しのオーラではない。

 

 

ガーベラくんは

重くない軽いエネルギーの恋愛を好みます。

 

 

てことは彼も私といて癒されるよりも

『楽しい』って思えることのほうが

大切だったんではなかろうか。

 

 

付き合い始めて日が浅い頃は

私もまだ癒し系を目指してなかったので

一緒にいる時に豪快に飲んでたら

ニコニコしながら『楽しいね』って

彼は言ってくれました。

(このブログ書いてて思い出しましたびっくり

 

 

私はごちゃごちゃ考えずに

ただ好きな人と一緒にいることを

楽しめばよかったんだ。

(これはどんな恋愛にも共通して言えます)

 

 

それが彼の居心地の良さにつながっていた。

 

 

それから、彼が野球大好きで

脳内メーカー野球一色なことと

私への気持ちは全然別物。

 

 

確かに余裕はなさそうだったけど

私のこと好きじゃないとか

そういうことではなかったみたい。

 

 

別れて数年後に後日談的に色々と語り

私は思いっきり見当違いをして

一生懸命走ってたんだなと知りました。

 

 

 

ガーベラくん対策

 

重い空気は苦手で軽いエネルギーが好き。

好きなことにはまっしぐら。

大人になっても少年みたいな一面を持つ。

 

 

そんなところがあるガーベラくん。

元カレはホントそんな感じでした。

 

 

私が楽しそうにしてれば

私自身に興味を示します。

あと、とにかくシリアスにならないこと。

 

 

嫌なことは嫌で明るく伝えれば

明るく聞き入れてくれます。

駆け引きよりも真っ向勝負が効果的、かな。

だからストレートに伝えたほうがいい。

 

 

恋愛にも活用できる誕生花セラピー

 

当時、もしこれを知ってれば

シリアスになりがちな自分を

コントロールできてもう少し楽しめたかな?

と思います。

 

 

全てのことに意味があるというので

出会って15年くらいで彼に恋したことも

鉄板ネタ!の昔からの知り合いとの恋すらも

結局うまくいかなかったことも

全て意味があるのでしょうてへぺろ

 

 

もちろん、相手のことを真っ直ぐにみて

その真っ直ぐな瞳で

相手の真実を知ることができたら

それが一番いいと思います。

 

 

だけど、人間関係はなかなか難しい。

こと恋愛関係になれば

さまざまなバイアスがかかり

真っ直ぐに人を見れないことも

往々にしてあります。

 

 

自分自身ですらまだ知らない自分がいるのに

お相手のこととなるともっと未知数。

 

 

また、お相手が自分自身を全て

発揮できているとも限らないです。

そう言う時に自分の可能性を信じて

そっと引き出してくれる女性、

心強いのではないでしょうかクローバー

 

 

理解してくれる上に、高くみてくれる。

きっとそんな女性を手放したくないはず音符

 

 

客観的にお相手をみるツールとして

誕生花セラピーはもってこいだと思いますニコニコ

 

 

今回は誕生花セラピーを知った上で

元カレとの後日談も併せて振り返ると

完全に見当違いなことをしていた!

と改めて気付いた私の失敗談第一弾を

お話ししてみましたてへぺろ

 

 

第二弾はまた少し違うパターンの失敗談を

お伝えします。

お読みいただけると嬉しいです照れ

 

 

それでは最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ