日課となって

すっかり私の生活に溶け込んで久しい


【朝の瞑想】


今朝の瞑想では

こんな出来事が起きた。


一般的には

少し不思議なお話です笑




いつものように座り

幾つかの

アファメーションを唱え

時空を越えた感謝をし

今日一日の助けを請い……


と一通りの流れをしていると


今までに聴いたことがない声がした。



とても優しく

まろやかで柔らかい女性の声が…


「行きなさい。

 生きるために行きなさい。」


「行くことで始まる世界があります。」


「行くことで上がれるステージがあります。」


「そこを通過しなければ 先が始まらない。

 そういう場所があるのです。」


と……


そう聴こえて

私には その場所が何処か?


すぐに分かりました。


台湾。



前世療法で知った

私の今世の重要なルーツの場所

それが台湾。


一番最初に前世療法で体験したのは

たぶん9年前……


その後も幾度か

同じ前世が登場し

たぶん 

3回ぐらい同じ前世を見ている。


どの時も

【その前世】を望んで

潜在意識に入った訳ではなく


今の私に見る必要がある前世を求め

セラピストのガイドのもとに

潜在意識に入った結果

たどり着いたのが【同じ台湾の前世】だった。

ということ。


私が蓮香だった頃の生。


あまりに幾度も体験するから

よほど重要なのだと私にも分かる。


そして

6年前からは

昔に話していたのだから

きっと習得できるはずと

独学で言葉も勉強し


一昨年の秋には

公的な試験まで受けた。


結果……

筆記は

中級の上レベル相当の判定を頂いたが

リスニングは 散々で落第



合格とはならなかったが

自分の

読み書きのレベルは分かった。


勉強は今も続けている。


たぶん……

学生時代にずいぶん学んだ英語より

今はすらすら出てくるかもしれない。


濃度ってすごいなぁ。と思う。




少し話がそれてしまったわ。


朝の瞑想でのことから

人生には

チェックポイントのような場所が

あるのだと思う。


そこを通過することで

始まる世界があるのだと。


その事を知る手立ての一つに

前世療法があるのだなぁ。ということ。


しかも前世療法は

自分がリアルに体験し

見たり聴いたり味わったりするから

自分への影響が大きく残る。


人伝に聴いたのではないから

信頼度が高い。


私はそう思っている。


現に

私の人生に大きく影響し

方向性を示している。



で。


朝の瞑想の女性は

「行きなさい。」と。


それは生きること。

行き = 生きる。

なのだと教えてくれた。



今年中に

台湾に行って見ることを決めている。


節目の年には旅行をしている親友に

声をかけてはいるが

例え一人だとしても行く。


まだ一度も 

日本を出たことがない私は

とても怖く感じてもいる。



でも行く。

と私は決めている。





その真意は
「灯火さん」と呼んでと言った
女神の言葉の中にある。



そこが
前世と今世を繋ぎ
人生を動かす
チェックポイントだと思うから。