昨日の朝瞑想でのこと

ふっと【ある事】を決めました。


ずっとずっと

心に想い描いていた憧れを

実現させよう。と。



そう決めた次の瞬間


「もう 諦めなくていいのよ。

 これまで たくさんの事を諦めては

 方向転換してきたわね。」


「こらからは 心に浮かぶことを

 躊躇せずにやりなさい。」


「周りの誰かや 

 状況のために自分を動かすのではなく

 自分の心が望むことをしなさい。」


「自分に優しくしなさい。」


そんな声が聞こえてきた。


その声を聞いたら

じわっと涙が滲んだ。



きっと


自分が認識している以上に

家の事情とか 仕事の事情とか

周りの人々の事情とかを考慮して


自分が望んだようにして

方向を決めてきていたんだな……


そこには

ヤルセナイ想いを抱えた心が

取り残されていたんだなぁ。


と気づいた。




だからもう一度

心に決めた。


たとえ一人ぼっちでも

実現する。と。



そこからは

とっても わくわくした。


今すぐ出来る準備をしよう。

と取りかかった。



けれど

夜になって怖さがやって来た。


「やっぱり無理かな…… 止めようかな。」


これがきっと

揺さぶりとか 揺り戻しというやつだ。



怖い。



でも 

ここで逃げずに実現に向けて

動き続けてみよう。


そう決めた。




決めたら叶うという。


そう信じよう。



とてつもなく怖いのは

きっと 

人生が大きく変わるからだ。