ちょっと不思議なお話でもありますが……


十数年前に

ボディーケアの仕事を始めたばかりの頃

帰り道の運転で

眠気に襲われ

ヒヤッとする日々がありました。



ですが

何とか毎日 

無事に家までたどり着き

不思議と安全でした。


見えない何かに守られていた。


そんな気持ちでいた。




再びボディーケアの仕事を始めた今

毎日の朝瞑想の時に


「今 ボディーケアの仕事が出来るのは

 あなたが頑張って身に付けてくれたお陰です」


とその頃の自分に感謝の光を送っている。



ふと気付く。


あの頃の不思議な守りは

2022年の未来の自分からのエネルギー

……だったのではないか? って。


きっと時間軸って

こういう物なのだろう。




そして

久しぶりにヒプノセッションを受けた。


まだ知らなかった前世に出会い

その頃の自分を体験した。


とても とても

大事な言葉や場面が多かった。



自分でも驚いた言葉は


「怖くてたまらない」


幼馴染みを失うかもしれない

そんな日々に置かれた自分の気持ちを

感じたときのもの。


とても素直な言葉だと感じた。



そして未来……

還暦を迎えた私からの言葉は

とても感慨深く 崇高なものだった。


「未来を知ろうとするなんて傲慢なこと。

 必要な情報は タイミングが来れば解禁され

 嫌でも知ることになるのだから。」


「必要な情報や出来事がやってきた時

 それを受け止める 受け入れるだけの度量を

 備えていることが大事なことなんだ。」


こんな言葉が

僅か12年後の自分から

本当に出るのだろうか……




私は 

ヒプノセラピーをとても信頼している。


時空を超えた

自分の叡知からのメッセージであり

大きな存在とも融合した

自分の魂の世界からのヒントでもあるから。



潜在意識に入り込んだ自分に

言葉より何より

香りや味や感情が

ぐっとリアルに沸き起こってくる。



紛れもない

自分の感覚だから。