今朝は ぐっと冷えを感じました。



まだ暖かいお布団にくるまれながらも

外気の冷たさに目が覚めた。


いよいよ年末の気配到来。


そんな事を思った。



もう恵比須講も過ぎたのだもの

寒さを感じて当然なのよね。




今年はわりとすんなり決まった

来年用の手帳。


もうちょっと○○だったら。

○○が入ってたら。


という思いもあったけど

総合的に一番気に入ったので購入。





足りないものは書き足せばいい。

自分が
使いやすいように カスタマイズすればいい。

その方が愛着も沸くしね。


それから今年は
月星座で見る運勢の本も呼び込んでみた。

帯の文字に
思わず胸が踊る。

来年は
清々しく風を受け 
蒼空を仰げる一年になるといいなぁ。


そういえば
この前見た番組で 【方位方角】は
意外と大事だと言っていた。

これまで
わりと引っ越しが多かったけど
大丈夫だったのかな?

なんて少し心配になった。



でももう通り過ぎて来たこと。

これからの方が大事よね。


少し方位も気にした方がいいかなぁ。


新聞屋さんの小さな本がそうかな?

来年は 年女。
諸説あって吉凶どちらも云われてるけど
充実した明るい一年になればいいなぁ。