今朝は

朝顔が過去最高の開花。


5つ。


やったー! 嬉しいー。


写真には 
まとまってる4つだけですが
少し離れたところに1つ。

毎朝見ても うっとりする美しさ。


今日は
陽が重なる最高の日。

こんな日に最多の開花なんて
朝顔先生 エネルギーに添ってますね。(笑)



その美しさに惹かれたものが他にも……

また黒い小さな粒が
先端の小さなツボミに集まってました。

泣く泣くハッカスプレーをして
綿棒で取りました。


この嬉しい気持ちのまま
いつもの神社にお参りと報告をして
原稿を出しに行きました。


なんてったって
今日は 重陽の節句に祝重なりですから。
あやかって
今月末が締め切りの文学賞へ。





そして
久しぶりのコンビニへ。

数ヶ月ぶりではなかろうか?

いつものお買い物ルートの近くには
別のコンビニがあるので
そちらばかりを利用してた。

久しぶりに行ってみると
レジが進化してた。

店員さんとは お金のやり取りがない。

びっくり!


タッチパネルを触って
現金を投入して お釣りを受けとる。

世の中すごく変わってるのね。

驚いた。


さすが
コンビニの先端を行く企業だわ。